このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

【つまみ細工】デザフェス新作2wayコサージュ

赤猫家は今週末 有明ビックサイト(東京国際展示場)で開催される
デザインフェスタ vol.33に出展します★

なんとか、、本日荷物を発送しました><;

まだPOP類は間に合わないので今現在出力しているところですが(苦笑)

もう、最悪POPは会場でフリーハンドです。

…いつもの事です!! |彡サッ


開催までに新作を ぼちぼち できるだけ(笑)アップしていこうと思います。

サイトの方にはイベント終了後に改めてUPいたしますね。


新作のつまみ細工の大輪2wayコサージュです。

アメブロの方に写メは雑にUPしておりますが。。。

cs201105web.jpg

4月のハコイチ以降の新作は、生地が変わってます。

それまでのものと厚みや手触り、花弁の大きさや形も若干変わっています。


そしてどんどんハデになる装飾…全体の直径が作る度に大きくなっていってます。
飾りも増えてきてるし…笑

しかしお値段据え置きです。
(前バージョンのものを少しお安くしました)


左下の花から、逆時計回りに作っていった感じ…

最初は「白!」「春!」とか思いながら作ってたのですが
段々やっぱり自己主張が…苦笑

結局一番最後、左上のアカクロにたどり着きました。
いつもの赤猫家のつまみ細工アクセサリーと同じカラーです。笑


大きなヘアクリップとブローチ用の回転ピン(ストッパー付きブローチ)が付いてます。

回転ピンも35mmの大きなものに変更しましたので
厚手のお帽子やバッグなどにも着けやすくなりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

できればワンコインシリーズも手持ち搬入で増やしていきたい(希望)

どうなることやらやっぱり相変わらずギリギリマスターですね(苦笑)


お近くの関東圏の方、お時間の許す方は是非デザインフェスタへ♪


5/14(土)・15(日) デザインフェスタ vol.33(traumereiさんと隣接)
ブースNo. C-229(1階)
東京ビックサイト 西ホール全館
〒135-0063 東京都江東区有明3-21-1
11:00~19:00
http://www.designfesta.com/index.html

今回は2日間で3457組の出展があるそうですよ~!


福岡は火~木とお天気が悪いらしいのですが(もう月曜の夜の今現在降っております…)
東京も同じようで……土日は晴れっぽい予報なので…回復してくれるといいなぁ。。

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドの作品たち趣味・実用

2011.05.09.月 | Comments(0) | Trackback(0) | つまみ細工

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。