このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。



赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

01/18のツイートまとめ

aknkjpn

今年の目標(もう何個書いたか忘れた…):サイトをモバイル対応に。 さてさてお仕事しますかね。
01-18 20:02

都バスぶんぶん。万が一東京住むなら目白が好き(*´ω`*)万が一ね、万が一(笑
01-18 19:30

フリップを片手に会見する市長ってなんか新鮮ですな(笑)声聞きやすくて字幕スーパーいらんね(笑)
01-18 18:36

お腹空いたまましみちょここーん食べたら気持ち悪くなった。毎回やらかす。…ご飯の用意しよう(苦笑
01-18 17:21

チョコレートショップだぁ(*´ω`*)ここの社長さんおもしろいよね…
01-18 17:17

なんだ…求人は多いのに学生の方がえり好みしてるのか…私たちの時とは状況が違うようだね(苦笑)正直どんなあやしい会社でもとりあえずどっか入らないと!って感じだったもんねそれくらい求人がなかった(笑
01-18 17:01

うぉっこれは噂のオフロスキー!! てことでただいま(´ω`)今年は私の新卒時を下回る就職率らしいね(≡д≡)
01-18 16:55

ガキだろうと素人だろうとそんなの関係なくて、オープンな場所で何かしら発言をした時点でその発言には責任を持たなくてはいけないと思うのね。それが嫌なら非公開かオフラインで交換日記でも以下略。
01-18 12:10

ついたとかぶろぐとかみくしとか。文字にして発信すればその人が小学生だろうといい大人だろうと同じなのねぱっと見は。だからってガキがいっぱしの大人ぶって発言しても無理がありすぎるんだが。本人達は違いなんてわかってないんだろうけど。無理すんなよオフラインで交換日記でもしとけ。
01-18 12:08

米の人(ハムの人みたいだ)のねまる発言から良い感じに脱線したところでおやすみます。
01-18 01:08


よしのりさんもコスプレGIG開催な件。
01-18 01:06

福岡の学校でもたまに「うち」て言う子おったから、あぁ使って変じゃないかなー、と。わたしも普段の会話では「うち」なんだが、「関西弁に憧れてんの?(・∀・)ニヤニヤ」とか言う男がたまに居てウザいでございます。モノを知らん奴め。笑
01-18 01:05

「かあちゃん」「とうちゃん」が普通っぽい。うちのおかんは何故か「おやじ」「おふくろ」…オトコマエおかーん(・∀・)
01-18 01:03

おかんの実家周辺も方言が濃い。じじばばっこのちびっこが一番濃いかもやけど(笑) こちらは男性は一人称「おい」です。女性は…「うち」やと思うんやけどおかんの妹だけ何故か「私」「おかあさん」「おとうさん」と都会ぶってるな(・∀・)一度も田舎から出た事ないのに(笑
01-18 01:02

うちのおかんをはじめ、唐津の親族はねまる使う。米の人は大分って言ってたな。おとんの方のじじばばは大分やったけん…結構田舎の方の人やから使ってる気がする。男性の一人称「わし」語尾に「じゃ」の地域のようですからな…老いも若きも「わし」なのよ(・∀・)笑
01-18 00:51

古語辞典に載ってるらしい。他にもそういう単語多いけどやっぱ古語か(笑)
01-18 00:48

んで気になった調べてみた。「ねまる」は博多弁でも同じ意味であるらしい。
01-18 00:47

思い出し笑いメモ:米担いで爆走した人の言った「ねまる」の意味がわかったのが私だけだった件。しかし出てきた料理にたいして「ねまっとうみたい」は失礼極まりないですよ(苦笑
01-18 00:46

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.19.水 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

コメント

コメントの投稿


秘密にする

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


