このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。



赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

01/04のツイートまとめ

aknkjpn

そういう訳でたにゃおろしに戻る。笑
01-04 23:52

どうでもいいものはある程度安い値段でも売れない。ちゃんと作ったものは割といいお値段でも売れる。
01-04 23:51

「ちょっとそこの材料でなんとなく組み合わせて作ると売れ残るのよね~」とキヨさんの言葉に共感しまくり。
01-04 23:50

あれれ。WBS見ながら熱くなってしまった。笑
01-04 23:49

ある程度の年齢の方はそこまで行ったらあとちょい押しで毎度ありなのですけど。
01-04 23:48

そうだよ!衝動買いしないんだよ!!熟考しすぎるんだよ><; 「また来ます~」と言って本当に3度4度来てくれるんだけど最終的に悩んだまま帰っちゃうんだ!
01-04 23:48

毛穴掃除&お顔剃り&岩盤浴に行きたいです。笑
01-04 23:47

srちん宅のウサギはフレアたん。何年もかかってやっと覚えたぜ!笑
01-04 23:34

うさぎカフェがWBSに出てるぜ!糸島のやつに行きたい!
01-04 23:33

そっちに教えにまで行くのなら日本で職人育成に力を入れてくれないかなぁと思います。なれるものなら職人になりたいけど今の状況じゃ作家にしかなれないのです。友禅も然り。
01-04 23:25


東南アジアは…良い工芸品たくさんあるし丁寧な方達という事は知っていますがいかんせん常夏の国ですよ…日本の四季を形にするつまみ簪を夏しか知らない方々に伝承していいものか。秋の風の匂いとか冬の空の色とかわかる?
01-04 23:22

ちょっと安いつまみ細工アクセはほぼシナ製です。お飾り系のかんざしで多いのは東南アジア製。シナの品質は実物見たこと無いからわからん。
01-04 23:20

ガイアの夜明け、やったぜ日本の職人!(おばちゃん笑)
01-04 23:20

棚卸し進まにゃい(寒くて材料の所までの往復をしたくないw)。ごはんにしよう。
01-04 22:29

いい加減棚卸しするか。何も作れん(というのは作らない言い訳だけど)やっと仕舞った材料をまた全部開けていくわけだね\(^o^)/あぁめんどい。色んな事がめんどい。苦笑
01-04 18:00

ボートのCMのあっきーにゃがかわいすぎる(*´ω`*)
01-04 14:23

あ、いかん次のデザフェスの出展者資料出さねば!のんびりしてたら年明けてるし
01-04 13:13

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.05.水 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

コメント

コメントの投稿


秘密にする

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


