このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。



赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

12/23のツイートまとめ

aknkjpn

そんなギャグマンガに全く免疫の無かった非常にまじめな私たちから見ればとてもおもしろかった校長先生は、今現在福岡県の副知事です(笑)えびーちゃんヽ(・∀・ )ノ 笑
12-23 18:54

でも一番つらい試練だったのは、ギャグマンガを描いてた子達の原稿オチの部分にに「これはどういう意味ですか?」という付箋が貼られていた時。ギャグのオチを説明する事ほど惨めな事はない(笑)
12-23 18:52

わたしはイラストストーリーをずっと描いていたので割とすり抜けられましたが。でもマリオネットの話を描いた時は少し引っかかって何故そのカットが必要なのか説明を再提出した事はありました。
12-23 18:51

おかしなはなしですが、極端な話ドラえもん系の手もアウトだったんです。指ないから。…なんだっけ?雑誌社で働いている時それをなんて言うか差別用語を習ったんだけど忘れちゃったな。そんな訳でやまなしおちなしいみなしな漫画しか描けなかった訳です。
12-23 18:50

わたしが居た高校は過去の先輩が(漫研ではないけど)ちょっとやらかしたらしく、差別表現にはかなり過敏な学校でした。指が4本しか無い人とか話の流れで足を失うとか、そういうのは規制対象でした。
12-23 18:47

東京都の規制条例のを見て思い出したこと。高校時代、漫画研究部の発行誌は原稿段階で顧問と校長の検閲が入っていました。学校の文責で発行するのだからそれはもちろん当たり前のこと。
12-23 18:46

色々気持ちはぶれるけど、東京に常駐するより福岡拠点で時々関東のイベントに出る方がコスパがいいのかな。。ちゃんとやってれば場所は関係ない仕事だもんね、うん。
12-23 18:41

昨夜(今朝)また間取りを見まくってました。間取り見出すと止まらんよね。
12-23 18:39

さむいさむい。
12-23 18:39

あぁぁまたも中央区に戻りたいよ熱が!定期的に発熱します。おかんも中央区がいいって(笑) そろそろお風呂入って生地のカットだけやって寝る。明日は起き抜けから作業する。 このカット作業寝る前にやっとかないと寝起きだとツラいんよね(;´Д`)
12-23 03:53


キリンにお買い物に行くたびにシャンボール大名に住みたいと思う。住みたいというかアトリエを借りたい。アトリエと住居と2部屋借りたい。こんな大きくてフロントもあるのにオートロックじゃないのがステキ。ここで2部屋借りられるくらいフリーの仕事で稼げるようになるのが当面の目標。
12-23 02:22

とりあえず休業中に恐怖の資材いっそう棚卸です。腰が重すぎてゆかに埋もれそう。
12-23 02:19

おおやけの年末年始休業は29~1/5であります。でもその期間中も稼働中にやれない仕事やってそして5日以降もあまりお仕事が詰まっている訳ではないです(苦笑)
12-23 02:17

(゚Д゚ )アラヤダ!!もう2時過ぎてますのね。いよいよメディアラックからCDがあふれ出して大変なのでダイソーでCD用の小さな段ボールを買ってみた。とりあえず2個。多分足りないと思うが余らせてもマヌケなので。明日はかんざしの続きやってからラックの整理をしよう。
12-23 02:15

どうでもいいこと。山崎邦正が山口百恵のモノマデでガキ使に出た時、笑えるほど似ていなかったけどうちの死んだばあちゃんにそっくりで別の意味で笑えたこと。今年は笑ってはいけないあるのかなぁ(*´ω`*)
12-23 00:23

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2010.12.24.金 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

コメント

コメントの投稿


秘密にする

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


