このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。



赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

博多献上道中2008

2008/10/18の献上道中と灯明ライトアップの写真です。

前述のとおり、暗いしヒドイ写真なんですが……_-)))コソコソ

雰囲気だけ掴んでいただければ……

気になった方は今週10/25にもライトアップはあるので直に見てください
献上道中は来年ぜひ見てください(苦笑

なんせ明るくても結構ブレる私の腕で夜の写真が撮れるだろうかいや、ない。

orz

でも折角だし自分でも撮りたかったんだもん(´・ω・`)
眼レフ持ってきてた方達の写真をいつか見せてもらおう(´・ω・`)


08102201
神社の境内 道ができてます キラキラぽわぽわよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

08102202
こんな感じで続いてます。 高速移動するちゃび姉さん(笑

色とりどりの灯明で絵を造っている物の写真も撮ったんですが
とても見られるレベルではありませんでしたので消しました(苦笑

テレビ局の取材なんかもちょこちょこ来てて空にはヘリも。

きゃっきゃしてたら撮影隊のお兄ちゃんが「ナレーションの背景として撮らせてください」と。

「みなさん素敵な浴衣姿なんで」

はい。別にいいです。気にしてないもん。慣れっこだもん… (´;ω;`)

兄ちゃん3、4回は浴衣と繰り返しました。

ちょっと高い場所から灯明を見ていた方達が降りてきたので
「撮影みたいのされたけど浴衣って言われたー」と話してたら

そういう時は「素敵だなんてとんでもございませんほんの寝間着ですわおほほ」
と返すんだそうです。

勉強になるなぁ(多分ムリです言えません苦笑)


そして私たちの勝手な予想では件の素敵な浴衣メインで
首から上はフレームアウトしている事になっています(笑

月曜のめんたいワイドで流れるとか言ってました

しゃがんで灯籠を見ているていで…と言われたのでしゃがんでたんですが
着物でしゃがんだまま何かするってあんまりないでしょ…

私変な体勢だったと思います。恥ずかしいので見てません(苦笑
出るとか誰にも言ってません  |彡サッ


ここから献上道中です。
もち吉前で休憩されるので、そこで待ってました。
すごい人です。

08102203
ガッツリ囲まれて休憩どころではない(゚∀゚)b囲んだ人のひとり

08102204

08102205

08102206

08102207

08102208

08102209
おこちゃまは動きが機敏すぎてカメラ微妙に付いて行き損ねました(笑

08102210


目の前を通り過ぎたら私たちはそそくさと予約しているごはん屋さんへ向かうのでした

みんなお腹すきすぎて帯が下がってきてるんだもん……笑

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

平成キモノライフファッション・ブランド

2008.10.23.木 | Comments(2) | Trackback(0) | 着物でお出かけ

コメント

imasaraながらのコメごめん;

勤務地付近(笑)で色んな所がライトアップされとったけん、何かと思ったら…

こ れ か (^^)(^^)(^^)

謎が解けた(笑)。

お着物の人達、いっぱい見たけん、もしかしたらすれ違っとったかもね~(:_;)

と言いつつ、

この日は衣装生地等最後の買い出し日やったけん、全力で自転車こいどったわwww

本当はゆっくり見たかったのょ(:_;)

2008.10.30.木 23:44:50 | | さいきよ #-[編集]

さいきはん

あ、見た? アレよ(笑

すれちがっとったかもねー
てゆかすれ違ってたら気付いてたかも
うち結局着物でもびずある系やんなぁ(苦笑

2008.11.01.土 00:34:22 | | アカネ #mQop/nM.[編集]

コメントの投稿


秘密にする

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


