このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。



赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

10/18博多灯明-着物コーデ

18日に博多地区ではお寺や街頭に灯明(灯籠みたいなもの?)を置いて
ライトアップするイベントがありました。

寺院のライトアップは25(土)にもあるようです。

博多灯明ウォッチング

この日はおきうとでボランティアの針山作りの後に
みなさんで灯明と献上道中を見に夜の遠足へ~っとのお話だったので行ってきました。


08102101
こんなコーデで。

08102102
着るとこんな感じね。

ハロウィン近いし久々にゴテゴテしたかったの。。。
あと一応博多献上道中の見物って事で博多献上で……安直(苦笑

なんとなく思いつきで半衿の上にレースを重ねて着てみましたが
初めてやってみたんでこの衿部分でえらい時間がかかる。
そらもう下手したら帯まで締めれるってくらいの時間が(苦笑

でも楽しかったのでまたやろう。練習しよう。うん。


08102103
自分の覚え書き用に。かみのけ。

帰ってきてちょっと仕事しながら撮ったのでメガネ取り忘れてました orz

今更ながらおだんごあたまがマイブームなのですよ(^^)ニコ
自分の頭撮るのって難しいね。はみ出るはみ出る


灯明と献上道中の写真はショボい腕でコンデジで撮ったので
また次回UPします。

雰囲気くらいは感じてもらえると思うので…
気になった方は今週末の灯明や来年の献上道中で綺麗な実物を見てください(苦笑


献上道中でくうねるさんをガン見してきた後は(笑
みんなで冷泉公園近くのお店でごはん♪♪

本当は献上道中のゴール地点の聖福寺がキレイらしくて
さらに三味線の演奏なんかもあるんでそこで待ち伏せしようかとも思ったんですが
お腹が我慢してくれませんでした(笑

食べたよー飲んだよー すごい美味しかった雰囲気のいいお店でした。
玄関の陶器の置物達がすごい可愛かったんだけど撮り損ねました。ざんねん。


08102104

あ、でコレが針山です。
私ほんのちびっとしか参加してません(^▽^;)

その代わりと言ってはなんですが
和柄のカットクロスをごちゃごちゃ寄付してきました。
たいして使わないのに勢いで買っちゃったカットクロスが大量にあるので(苦笑
まだあと半分くらい在庫ありますな…

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2008.10.21.火 | Comments(2) | Trackback(0) | 着物でお出かけ

コメント

みたな・・・・

ご来場ありがとうございました???

提灯持ちの予定が、何でか先頭のガードマン。一人だけ寂しく歩いていました。

しかしゆっくり歩くのはつらい。翌日は足がガタガタでした。

11月16日(日)には「きもの電車」もあります。是非参加してください。

2008.10.29.水 20:41:04 | | くう・ねる・はんだ~す #qcYbWmx2[編集]

くうねるさん

格好よかったですよ♪お疲れ様でした。
休憩場所でかがりさんとちょっと「くうねるさーん」と呼んでみたのですが
お忙しく走り回ってらっしゃったので(;´▽`A``

くうねるさん、以前取材にいらっしゃった時より痩せました??

2008.10.30.木 22:45:16 | | アカネ #mQop/nM.[編集]

コメントの投稿


秘密にする

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


