このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

エフ・ディの着物ことはじめ本!!

エフ・ディと言えば無代誌時代は
なかなかラック在庫に遭遇できないというレア雑誌でした(笑

私は大名あたりをうろつくことがほとんどなかったので遭遇できた試しはありません(苦笑

オカノちゃんのお姉ちゃんが全て集めていて、それを見せてもらってたなぁ。

初めて見た時はなんか衝撃モノでした。

無代誌でこんな贅沢余白なレイアウト組めるなんてウラヤマシス!!! と(笑

わたくしもオカノちゃんと同じ職場に入る前に無代誌の経験がありました。

もうね、これ言っても仕方のない事なんですが
やっぱりお金をおとしてくださるクラ様としては余白にはお金を払いたくない訳です。

そんな訳で広告枠内はスーパーのチラシのように
びっちり情報詰め込みを余儀なくされる訳で。

そりゃそうです。クラ様のお気持ちも十二分に理解できます。

無代誌の常識です。

その常識の中でなんとかスタイリッシュ(笑)に! 広告っぽくなく!と
若い営業の方達と一緒に足掻いてみたりもしたり。疲れたよ(苦笑

そんな常識をぶち破られたワケです。エフ・ディに。

無代誌の広告枠でもこういうのは不可能ではないんだ、と感動してしまいました(笑

というか勝手にあれは広告枠だったと思っていますが違ってたらゴメンナサイ(笑

有料誌になってからも着物の特集や着物関連が多かったので割と見ていました。

残念ながら休刊(?) 発行は止まっています。


前置きが長くなりましたが、そのエフ・ディさんから遂に着物本が発行されます。

紅絹(もみ)vol.01 アンティーク&リサイクルでキモノはじめ

中身イメージが大盤振る舞いで観られます(笑

すごくかわゆいです。

発売日の10月15日までに振込できれば別販売されている手ぬぐいまでついてくると…

こりゃ買わなきゃでしょ…!(…ポチしました)

東京・京都はまぁいいのよ…福岡でやってる事が重要なのです。(地元贔屓万歳です)


自分のお仕事の参考にもさせていただきたいワケです。

アンティークを見る目とかは全くないんですけどね(苦笑

ただ単純に見てるのが好きなのです…

配色とか、自分の頭の中の引き出しが増えるような感覚です。

発売が楽しみです。

販売サイトのページイメージだけでも楽しめると思うので是非飛んでみてくださいな。

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

平成キモノライフファッション・ブランド

2008.10.02.木 | Comments(0) | Trackback(0) | 着物情報

コメント

コメントの投稿


秘密にする

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。