このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

白彼岸花が咲いてた。

060923

▲台風が過ぎ去って、荒れ放題のお庭を2日振りに見てみたら咲いてた。

…荒れ放題なのは想像に難くなかったので
なかなか見る気がしなかった庭(雨戸もまだ1個しか開けていない)

そして「咲いてた」とは無責任なというか無関心丸出しな言い方ですが(苦笑)

そもそもお庭は、じぃちゃんが手をかけていたので・・・
そして空屋にしてから軽く8年、放置だったので・・・
何が植わっているのか、じぃちゃん以外はわかりません。

じいちゃんももう全部は覚えていないかも。
玄関にはバラのアーチが鬱蒼と巻き付けてあったらしいが(笑)
じいちゃんが引っ越してから父が抜き去ったらしい。

じいちゃんのアルバムを見ていたら、月下美人とツーショットの写真を見つけたから
月下美人・・・はきっとほったらかしでは育たないな(;´▽`A``

はえてきた植物を見て、「こんなものまで!」っとそこでわかる、と。
おもしろい庭です。


デザインの学校に行っている時、Tシャツのデザイン課題で
黒地に真っ赤な彼岸花を描いてヒかれたことがある_-)))コソコソ

彼岸花は好きなのです。

植物には全然詳しくないので白があることを初めて知りました。
思わずぷに母に「なんか咲いとる; ̄ロ ̄)!!」と電話しました。

びよーん、びよーんと群生していたミドリのモノは彼岸花だったのかぁ。

他のも、頭が白いので多分白が咲くのでしょうか。


今日は横着してリビングからしょぼ携帯カメラで撮ったのでこんな画像です;
明るくなったら庭に出て撮ろう♪
どっちみち携帯カメラなんですがね(´・ω・`)ショボーン

あ、後はね、いかにも雑草っぽい、たくましげなものも群生してます。
これは植えたモノじゃないっぽい、というのはぷにこにもわかるw


白彼岸花を探していたら綺麗なお写真。
こちらのサイトさんでぷにこ庭のを見た気になってくださいw

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

草花趣味・実用

2006.09.23.土 | Comments(2) | Trackback(0) | つぶやき

コメント

彼岸花、赤や黄色が多く見られますが、この頃、他の方のブログでも白い彼岸花を見ることがあります^^身近では見かけないのに・・・・
白って綺麗ですね~清楚で♪
こんなにたくさん咲かれるんですね~いいなぁ~

2006.09.23.土 22:35:26 | | TETE #-[編集]

TETE さん

私も身近で咲いているのは見たことありませんでした。
道ばたに咲いているのは真っ赤なのが多そうですよね。
赤の方が強いからかな。。
次々に咲いていくので隣り同士で花が絡まってもっさりしています(笑

今日 まさに満開です(*´∇`*)

2006.09.28.木 13:54:01 | | ぷにこ。管理人 #mQop/nM.[編集]

コメントの投稿


秘密にする

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。