このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

実は履物フェチかも…

和服好きさんなら結構いらっしゃると思うんですが

私も履物フェチというかマニアというか…

下駄や草履なんて一足ずつしか履けないのに気付けば大量だったり…

はたまたその日の身につけている物で履物が一番高価だったり…

長着なんかはシーズンオフのセールの時に買うのに(それも相当悩んで)

履物は出会ってしまったら最後って感じで(苦笑

下手すると同じ台で鼻緒違いを作っちゃったりね…(苦笑


そんなこんなで戸部田さんでキープしてもらっていた鼻緒に良い感じの台を合わせてもらいました。

08091004
(画像は戸部田さんのブログより拝借)


鼻緒のブルーの部分は某フェトゥスにも負けず劣らずなサバカラーです(笑

この台、意外にリーズナブルなんです(*´∇`*)
そして、同じ台を持っている方によれば、とても歩きやすいとか♪♪

これで黒系の長着の時でも足下だけほんわか仕様にならなくて済みます
(イヤそれも好きやけどね


下駄ついでに。。

赤猫家のアクセを委託している手描きTプラスでは
何故か和雑貨の取り扱いを始めました(笑

いや、元々和柄のイカス子供服は販売してあったんですよね。

で、足袋(コハゼ無しのストレッチです)
08091001

もいっちょ
08091002

お値段は1050円~。

私も一つゲットしたんですが(1050円のやつねw)
正直1050円だったしあんまり期待してなかったんですが

思いの外良かったです(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

今まで沢山買っている撫松庵のジャージ生地ストレッチ足袋よりは薄手

でもペラペラではなくて(袋に入ってる状態だとペラいかと思ったんだけど)伸びがいい。

撫松庵のやつって、いいんですけどレディース何故か~24cmまでしか伸びないのよね。

私24.5強って感じなんで、若干小さいんです orz

この足袋は底布が余裕で足の長さ分伸びてくれてなんかフィット感が良い。

日本製だから??形がいいんだろうか? ←まったくの憶測です。

福岡ではおばちゃん臭くないストレッチ足袋置いてある所ってなかなかないんで
(そしてあってもやっぱり撫松庵…レディースだと小さくてメンズだとデカイの orz)
なんか私がちょこちょこ買っちゃいそうな……節約しなきゃなのに~(苦笑

揃えてあるブランドのアイテムは、楽天だと「小町カレン」とか「ハイムラヤ」とかあたりですね。


さらに足元ついでに。
08091003
これ最近のお気に入りの靴。←笑

靴もまとめ買いしちゃいました。。。

ほら…だってアレですよ…靴ってローテしなきゃ劣化が早くなっちゃうじゃん? _-)))コソコソ

いいんだ…食べ物とかで節約するから…  |彡サッ


この靴に合わせるグレー系の短パンとフリルのシャツが欲しい←散財


ボルドーのタイツやら黒ニーハイなんかはもう既にまとめ買いした(例の如く足元から)

今秋のトレンドがブリティッシュやらゴシックやらクラシックスタイルなんで

どこもかしこも欲しい物だらけで困ります。あぁ幸せ。

そして流行りが終わってもしつこく着続けると思います私(笑

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

着物・和風小物ファッション・ブランド

2008.09.10.水 | Comments(2) | Trackback(0) | 着物情報

コメント

可愛い下駄♪

可愛い下駄が出来ましたね~!
私も赤い下駄が欲しくなりました(^^)

お洒落は足元から。
気持ち、よ~~く分かります♪

2008.09.10.水 23:51:31 | | ふみお #Y13LEUPk[編集]

ふみおさん

下駄屋さんではどうもでした~♪
赤い下駄、テンションが上がりそうで良い感じですよ!ふみおさんも是非♪
ふみおさんキュートなので似合うと思います(*´∇`*)

ふみおさんが鼻緒を厳選してらした下駄もへっぱく庵で見ました!

2008.09.12.金 14:10:34 | | アカネ #mQop/nM.[編集]

コメントの投稿


秘密にする

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。