このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。

スポンサーサイト


赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

浮世絵ゆかたパスポート

以前コメントにて西日本新聞のくう・ねる・はんだーすさんがお知らせくださいましたが

今年もパスポートが出ますよ♪

浮世絵ゆかたパスポート

若冲の時の着物パスポートと同じく
浴衣を着て行くと色々な特典があります♪


……着物でもいいかは……聞き忘れちゃいました(´・ω・`)


まぁいいハズですよ!

だってだって、夏に着物を着ていると「あら可愛い浴衣!」「浴衣涼しげでいいですね!」

などとみなさん声を掛けられている事と思います。

この際夏着物でも浴衣と言い張っちゃいましょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ちょっと私的に注目すべきは、博多一十さんの商品10%オフという特典……

あーあー あの価格から一割引!

夏素材の半幅が欲しいついでに名古屋も欲しい

この際なんで通年用の博多も欲しい

だって一割引


あっ
浮世絵は同伴者も前売り料金で入れるんですねー

着物慣れしていない旦那さんなんかが
浴衣なんて暑苦しくてやだい
と言っても心おきなく一人で着てちぐはぐな二人で行けばいいわけですねw


まぁ私は絵画関係は一人で見るのが好きなんですけどw

一枚一枚を食い入るように見すぎて時間かかりすぎなので申し訳ないんで(苦笑

あーあの筆の強弱とか色の重ね具合とか主線の太さ加減とか
薄い方から塗ったの?濃い方から塗ったの?とか考えると興奮しますw

変態ちっくでゴメンナサイ(苦笑


私と行く場合は出口で何時に集合!とかが最適と思われます(笑


戸部田さんでちくっと話題になりましたが皆さん行かれるかしら?


08072301
鼻緒がしっちゃかめっちゃかな感じだった下駄を戸部田さんでたてなおしてもらいました♪

鼻緒は新調しました。

komachiさんや皆さんとアレコレ選びつつ
秋からって感じでkomachiさんが掘り出してくれたコチラになりました。

でも他にも可愛い鼻緒いっぱい見つけてしまった><

鼻緒だけワンタッチで付け替えたい!!←無理w



あ、komachiさん(若女将)と大女将と愉快な仲間達(←えw)の下駄屋さんはコチラです。

戸部田はきもの店



あ、因みに前回の記事がいきなり宮地嶽神社とかで意味不明ですが(苦笑

ミヤジックという音楽イベントに行ってみた訳なのでした。

そのイベントでギャラリーセレストさん取り仕切りのアートマーケットがあっているので
そちらにご挨拶しに行ってみた訳です。

その何たらかんたらを書いたやつを携帯から投稿したハズなんですが届いていなかったようす。

茹だる暑さの中、ぼけーっと宮地嶽神社へ向かっていたのですが
あまりにもぼーっとしすぎて福間駅から乗るバスを思いっきり間違ったりして(苦笑

行ったり戻ったりしながらのんびり  …何とか着きました(笑

はちわれにゃんこの刺繍ポーチの作者さん、さとるこさんにもお会いして
長々話し込んでしまいました♪ お世話になりました♪

猫つながりヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

猫グッズは無いですけどねウチ(^▽^;)

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

平成キモノライフファッション・ブランド

2008.07.23.水 | Comments(5) | Trackback(0) | 着物情報

コメント

ありがとうございます!

 アカネさん、ご紹介ありがとうございます。

>浮世絵は同伴者も前売り料金で入れるんですね

 そうなんです!今回、西日本新聞社の事業局は大奮発です。

>着物慣れしていない旦那さんなんかが浴衣なんて暑苦しくてやだいと言っても心おきなく一人で着てちぐはぐな二人で行けばいいわけですねw

 これは暑さに参って妄想でも浮かんだかな・・・・???。

>まぁ私は絵画関係は一人で見るのが好きなんですけどw

 そういわずにお友達も誘っておいでください。
 浮世絵展の後、出口で待ち合わせて、特典にある荒戸の蕎麦屋「木曽路」さんで軽く一杯なんていうのも良いかも・・・。

 その前に宮地嶽神社の石段は大丈夫でした?

2008.07.23.水 11:00:30 | | くう・ねる・はんだ~す #qcYbWmx2[編集]

くう・ねる・はんだ~すさん

あっつぃですね~~( ̄Д ̄;;

……茹だる頭で考えてみました(ーΩー )ウゥーン

あっ!パスポート一つで二人の浴衣人が前売り料金になるって事ですか!!?
てっきり同伴者は洋服でもいいのかと(^▽^;)

宮地嶽神社の石段は下から見た時一瞬ひるみましたが勢いで登りました。
降りるときが怖くて一段ずつ降りたのですごく時間がかかりました(苦笑

2008.07.23.水 23:01:03 | | アカネ #mQop/nM.[編集]

一人ゆかたなら大丈夫ですよ!

あっ!パスポート一つで二人の浴衣人が前売り料金になるって色付きの文字事ですか!!?
てっきり同伴者は洋服でもいいのかと
(^▽^;)


それは正解です。
どちらかがゆかた(きもの)ならば割り引きます。

で、妄想の世界では誰か行く相手でも・・・?
ま、宮地嶽の石段を無事下りれただけで、おめでとうございます!

こちらは月末にちぢみの夏着ができあがってきます。薩摩上布の羽織が欲しかったのですが、来年までお預けです。

2008.07.23.水 23:37:15 | | くう・ねる・はんが~す #qcYbWmx2[編集]

画像で見たほうが可愛いかも。

昨日、今日と 人形飾りという(箱庭にお地蔵さんを祀る、子どものお祭り)が終わり 
ちょっと一息、なかなかブログアップできないまま…
あらぁ ココであっぷぅ~?らっきぃ♪

ご丁寧なお店のご紹介もありがとうございます。

レイの鼻緒しっかりキープしときます。
また ゆっくり遊びに来てくださいねv-221

2008.07.25.金 01:35:29 | | 下駄屋見習い(komachi) #mQop/nM.[編集]

おへんじφ(・ω・ )かきかき

v-335くうねるさん
あっ…、妄想ってその事ですか(笑

ちぢみは涼しげでいいですよね~
私も夏の羽織気になっていますが
男性のように必須ではないので毎年買わずじまいです(^▽^;)


v-335下駄屋見習い(komachi) さん
人形飾りですか!
博多界隈は昔からの色々な季節の行事があって大変そうですが楽しそうですね♪
こっちは新興住宅地なのでイマイチそういうのが分からなくて寂しかったりします(お祭り好き)

下駄のお手入れしていて気付いたのですが
選んでいただいた鼻緒と台の彫りの模様が同じような花だったんですね!(今更w)
フィーリングで決定したのでまじまじと見るまで気がつきませんでした!しゅてき!
例の鼻緒、キバツな台に合わせてサイバーな感じにしたいかも♪
次回もよろしくお願いします♪

2008.07.25.金 10:17:58 | | アカネ #mQop/nM.[編集]

コメントの投稿


秘密にする

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


