このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。

スポンサーサイト


赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

おじゃる~&和の服屋

060912

先日ニュースを見ていたら、犬丸りんさんが亡くなられたとか。

おじゃる丸 すきで(特にキスケが)よく見てました。

文具とかも沢山持ってます(いい年して (;´▽`A``)

あの何ともいえずゆるーいまったり感が大好きなのですよ。


お仕事の事で悩んでの自殺とかで…ショックです(ノД`)

ご冥福をお祈りします。

人には見せず、みんな何かしら悩んでるもんですよね…

がんばろ。



それから楽天の「和の服屋」さん。

ずっと改装中で、いきなりだったので・・・?って感じでしたが
たけうちが自己破産したんですね…その関係で営業できないのかしら。


実は、以前 ”奥に連れ込まれ反物まきまきの術”に遭ったことがあります(;´▽`A``
(たけうちグループではありませんが)

3年くらい前、お譲りの着物に合う帯を作ろうとうろうろしていた時
すごくおしゃれな和服屋さんの前で呼び止められて「帯を…」と話していたのですが
なんだかんだと結局まきまきにされ、ローンを組まされ・・・
クラス会の約束があるので時間がないと言っていたのですが、それにも遅れ(苦笑)
クーリングオフ初体験しました。ハイ。


和の服屋さんは、失礼ながら悪名高い会社の系列のお店でしたが
コーディネートもすごく参考になっていたし
1つだときっと見栄えしない小物も、合わせ技で引き立たせて
売り切るのはすごいな~って思ってました。
冬におまかせ福袋を購入しましたが、備考欄にちょろっと書き加えた
要望にもちゃんと答えてくれたり
手書きで「こんなイメージにしてみました~」っと納品書に書かれていたり
なんか好きでした。
他のお買い物のついでの質問にも、やっぱり手書きで図解とかしてくれました(笑)

どうなるかわからないけど、可能なら再開してほしいです><


今日は暗い話題ばっかりですょ( ̄Д ̄;;

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2006.09.12.火 | Comments(5) | Trackback(0) | 着物情報

コメント

おじゃる丸!私も好きで、子供が小さい頃は、一緒に見てましたね~
でも悲しいですね~
ご冥福をお祈りします。

”奥に連れ込まれ反物まきまきの術”ってなんか恐いですね!一人で奥の部屋に連れて行かれると、ついつい返事をしてしまいそう~
でもクーリングオフできてよかったです^^
断るときは、きちんと勇気をだして断らなければいけないものですね!

2006.09.13.水 16:47:02 | | TETE #-[編集]

はじめまして!
ウェブリングから飛んできました♪
私も着物が大好きです。

そうそう、「”奥に連れ込まれ反物まきまきの術”」私も別のお店ですが経験あります。
何十万何百万の世界の話をされても~と、半泣きでした。ただちょっと寄っただけなのに~(怒)
困っちゃいますよね。
こういうのがあるから、着物屋さんの敷居っていつまでも高く感じられてしまうのかも・・・。

それでは!また遊びに来ますっ。

ネットショップ「きもの雑貨店 着凛」にも遊びに来てくださいね。

2006.09.14.木 00:33:07 | | 凛 #TlzAD1sc[編集]

おへんじφ(・ω・ )かきかき

v-254TETE さん

(‐人‐)ナムナムですよ。
よっぽどきつかったのでしょうから、ゆっくりなさってください、と思いますね。
その場では断りきれなかったのですよ!(;´▽`A``
やっぱりこっちの趣味を聞いて持ってきた反物だし、すごく綺麗で・・
でもでもローンしてまで!?だったので
後日ローン会社とお店のおおもとに電話して、クーリングオフしました。
まだ仕立てに入ってなかったのでお店もスムーズだったのかなぁ・・・と(;´▽`A``
いい経験(?)です

v-254凛 さん
はじめまして!すてきなお名前ですね(*´∇`*)
お、まきまきされたことありますか。。
びっくりですよね、あれよあれよというまにまきまきされてました。
服もしわしわです(;´▽`A``
軽くトラウマかもですね

お店も覗かせていただきました~
ステキですね(*´∇`*)
帯留め 蚤の市のボタン?が気になります(*´∇`*)

2006.09.14.木 01:22:45 | | ぷにこ。管理人 #mQop/nM.[編集]

おじゃる丸~(><)

こんばんは、ぷにこさんもファンだったのですね。私もずっとファンで2年くらい前までは全話ビデオでみてました~。
どのキャラもいい味だしてますよね(><)
すごく残念です、ご冥福をお祈りします。

着物のまきまき(笑)怖いですね。
トラウマ・・わかるような気がします、着物屋さんも洋服屋さんみたいに
敷居が低いとぜったい売れるとおもうんだけどな~~i-239

2006.09.14.木 21:51:49 | | よむねこ #-[編集]

新事実です

はじめまして。
かなり昔の記事へのコメントになりますがご容赦ください。

>お仕事の事で悩んでの自殺とかで…ショックです(ノД`)


最近、某大型掲示板で真相かもしれないことを知りました。その掲示板のスレが犬丸りんさんを自殺に
追い込んだ可能性が高いという衝撃的な内容です。
以下はその引用です。

>※「おじゃる丸」の作者、犬丸りん先生を
> 自殺に追い込んだ可能性が高いスレッド↓

>今気づいたwwww俺=おじゃる丸wwwwww
>ttp://school5.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1157014453

>※見れない人は下記スレの809~815参照

>◇◆きょうのおじゃる丸PART14◆◇
>ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1180175935/l50

そしてもう一つ。
犬丸りんさんと仲の良かった仕事仲間の人のブログで

ttp://kaminshitsu.blog.drecom.jp/category_10/

「どうしておじゃる丸の「原作者」である犬丸さんが「原案者」として
クレジットされることになったのかを聞きたかった」という趣旨のことが
書かれています。

「なぜこれだけの大ヒット作品を生み出したのに自殺を。。」と誰もが思ったほど漫画家として大成
されていたにも関わらず、収入面では恵まれたものでなかったであろうことがうかがえます。

おじゃる丸の登場人物である漫画家うすいさちよはいつかヒットを飛ばし大金持ちになりお城のような
家に住むことを夢見ていました。これは現実に全ての漫画家が共通して持つ偽らざる夢だと思います。

しかし「おじゃる丸」が大ヒットしたにも関わらず「原作者」ではなく「原案者」としてクレジットされて
しまったがために、犬丸りんさん自身は大金持ちにもなれずお城のような家にも住むことはできなかったわけです。
収入的に報われて当然の超人気作を創り出したにもかかわず。
これも相当つらかったはずです。
一生にたった一度でもそういった超人気作を創り出すことがどれだけ難しいことか漫画家なら知らない人は
いないと思います。

それだけに。

なんともやりきれない話です。

2009.09.11.金 20:12:12 | | ayano #Bu4sZLxY[編集]

コメントの投稿


秘密にする

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


