このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。



赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

着物のお引っ越し

今更ですが引越ネタです。

アパートで荷造りの様子(ごたごただ)(;´▽`A``
0816箱

引越屋さんを選ぶとき色々ウェブサイトを見ていたのですが

和装用の細長いダンボールがあるんですね。

会社によって、ウェブサイトに写真を載せてる所もあったり。

今回お願いした会社は、ダンボールは普通の四角いやつの大・小のみ書いてあり。
なので見積もりの時に聞いてみた。

「他のお客様から回収した中古でよろしければご用意できます^^」

お引っ越しの際は、聞いてみるといいかもですよ(*´∇`*)

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

平成キモノライフファッション・ブランド

2006.08.16.水 | Comments(6) | Trackback(0) | つぶやき

コメント

お引越しの際に必要なダンボール。
やはり、着物は細長いダンボールの方がいいものなんでしょうね~
私は、いつもあちこちからダンボールを貰い、入れていく方なので、会社を利用したことないです~恥ずかしながら・・・

だからいつも一人でバタバタと動いていますね^^;

2006.08.17.木 19:04:14 | | TETE #-[編集]

TETEさん

ダンボールを集めて!大変ですね!
お引っ越しもご自分でされるとかですか?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

2006.08.22.火 16:01:20 | | ぷにこ。管理人 #mQop/nM.[編集]

初コメ

時計お借りしましたw

幻想的でとても気に入ってますょ

大事に使わせてもらいますねw

サヨナリ~(´・ω・`)ノシ

2006.08.24.木 21:35:21 | | Garuku #-[編集]

Garuku さん

はじめましていらっしゃいませ♪
時計のご使用ありがとうございます。
お役に立ってるようでうれしいです~(*´∇`*)

2006.08.28.月 20:22:13 | | ぷにこ。管理人 #mQop/nM.[編集]

お久しぶりです^^

ぷにこさん、大変お久しぶりです。
お引っ越しをこれからされるのかな、それとももう終られたのですか?
私も引っ越しは何度かしたコトがありますが、真夏は荷造り荷解きが大変ですよね。
ぷにこさんは着るための着物を沢山お持ちのようですが、普段は着物用の箪笥に仕舞っていらっしゃるんですか?
私の持っている着物は材料用なのできちんと畳んで置く必要なないのですが、それにしてもクリアケースにぎゅうぎゅう詰めの現状で、ちょと可哀想かな、と思いました。(^_^;)ゞ

ところで、久し振りに遊びに来てみたら私のBlogをリンクしていただいているコトに気がつきました。ありがとうございます。m(_ _)m
和繋がりということで、私もリンクさせていただいてもいいですか?
化繊縮緬でのぬいぐるみ作りがひと段落しそうなので、ぼちぼち着物地を使おうと思っています。また良かったら遊びにいらしてくださいませ。

2006.08.30.水 13:29:38 | | 雪 #amXlFcx2[編集]

雪 さん

おひさしです~ご無沙汰してます~(*´∇`*)
引っ越しなんとかおわりまして、やっと段ボールが全部からっぽになったところです
1月かかりました_| ̄|○(遅)

着物は、ふつうの押し入れダンスに入れてます~
ちょうど長い畳紙が入る大きさなので(*´∇`*)
着物だけ、一段とかの桐だんすに入れたいな~とも思いましたが、まぁお財布と相談でおいおい…。
材料、と考えるとまた微妙ですよねん。私も生地類は紙袋で保管ですから(;´▽`A``

はい。勝手にリンクさせていただきました~ リンク歓迎ですのでどうぞ★むしろよろしくです(*´∇`*)
雪さんのブログも実はこっそり覗いておりました(笑)
いつもかわいいぬいぐるみ密かに楽しみにしているのです(*´∇`*)

2006.08.30.水 19:43:28 | | ぷにこ。管理人 #mQop/nM.[編集]

コメントの投稿


秘密にする

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


