このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。

スポンサーサイト


赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

着物風浴衣でごはん♪

友人達とご飯を食べる予定があったので、ここぞとばかりに浴衣を着てみました。

開始時刻?23:00_| ̄|○

もちろんそんな時間から始めるから帰りの電車は絶対にないし、オールかな、、と思って着替えの服も持って行きましたけどねー


出るときに超バタバタしてて、写真撮る暇なかった!

そりゃもう駅まで歩くのも時間が惜しいってくらいだったので
思わずちゃりんこで駅まで行っちゃったくらい!注)ゆかた

乗ろうと思えば乗れるものだ。すれ違う人の視線が恥ずかしいくらいか。
暗くなってたのがせめてもの救いだ。


友達がカメラ持ってきてて、撮ってくれました~
0808前
0808後
後ろになんか居ますな(笑)

うしろすがた
散々はっちゃけて暴れた後なので、さらに乱れてます(;´▽`A``

墨色・乱菊柄の浴衣
以前記事にした「付け衿」(美容衿って名前らしい)に、赤地に灰色水玉の布をかけてます
帯は赤の半幅帯を文庫にして、その上にうさぎのへこ帯
へこ帯は撫松庵の「おびりぼん」ってやつです。
兵児帯のくせに、コシがある(苦笑 
てろんとはならないですなー
あと、足袋型のソックス(笑 だって楽なんだもん)に、桐下駄

ぷにこの着付けの癖で、いつも右側の…ここ何て言うんだろう。
浴衣の右のノドの所を詰めすぎてしまいます。
写真でもわかるように、右の半襟が左に比べて出ていない…。
いつも着付けた後に、あぁっ…って思うんですよねー。
頻繁には着ないから、次着る時には忘れているという_| ̄|○

練習しなきゃですわん。

で、頭のアップも撮ってくれていました。
0808髪
かんざしハーフアップです。

この日終わったのは25地時過ぎ、、で、お近くの方の家へ転がり込み
(ろくに話もしたことない人なのにごめんなさい)
ひたすらお化粧バンドのDVDを見て突っ込みまくっていたら
夜が明けたので帰りましたとさ。ふぅ。
朝6時すぎの電車に乗って、もう明るいけど暑くはないんだね。
知らなかったー(そんな早く外に出ることなんてないからに…)

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2006.08.13.日 | Comments(8) | Trackback(0) | 着物でお出かけ

コメント

はじめまして!
ぷにこsの蝶々の時計を使っていますwブログとっても可愛いですね!!
着物はまだ着たときないですが浴衣なら時々。。。浴衣の模様も可愛いし帯が垂れ下がってるのもなんか舞子さんっぽいです!!(∑ぇ

髪の毛結いたりできるのが羨ましいです(p´Д`q)
私髪の毛そんなに長くないので;;;

では、ここら辺で失礼しますヽ(´∨`)ノ
またチョクチョク来させて頂いちゃいます(ォィォィ(笑

2006.08.14.月 07:57:45 | | ちひろ #-[編集]

おへんじですっ

v-254ちひろ さん

はじめましていらっしゃいませ(*´∇`*)
時計ご使用いただいてるんですね、ありがとうございます♪
浴衣や着物は人が着てるのを見るのも楽しいですね。今はブーム?で着ている人も多く見かけるから、お出かけも楽しみです。
髪は、ずっとショートだったんですが1年くらいでこんな感じです。のばしてみると色々楽しいですよ~(*´∇`*)

ぜひぜひ、またいらしてくださいね♪
ブログパーツも近日新しいものを作る予定です★

2006.08.15.火 01:54:17 | | ぷにこ。管理人 #mQop/nM.[編集]

そうですね。見るだけでも楽しませてくれますw
普段着のように来ている方もいますよね(*゜ν`)
今日、買い物に出かけていたら靴ではなく可愛いゲタを履いている方がいましたょ♪♪

私も伸ばそうと思ってたんですが部活動で邪魔なんで伸ばさないように顧問に言われてました;;;
今は、除除に伸ばしてますぅVv

はぃ、さっそく今回また来ちゃいました(笑)
そうですか!!では是非ご覧になりたいと思ってるので楽しみにしてますね(●´艸`●)

2006.08.15.火 20:53:20 | | ちひろ #-[編集]

こんにちは~
お盆休みしてまして、今日復帰いたしました~^^
浴衣姿、綺麗ですね~☆
帯も垂れ下がっていますし、綺麗な色ですね~
今は、足袋ではなくそういうソックスもあるんですね~これだと楽でいいですね^^
これだと浴衣も楽しく着れそうな気がしてきますね☆

2006.08.16.水 12:29:10 | | TETE #-[編集]

若いっ!

こんばんは~
ぷにこさん若いーー(><)夜の11時からお出かけ準備なんて!わたしはもうお年寄りなので眠い時間です~笑 着物風浴衣いいですね~柄も可愛いですね、あーーいいな~わたしも着たいなあ~着物i-178

2006.08.19.土 19:47:52 | | よむねこ #-[編集]

おへんじ

お返事遅くなってごめんなさい~m(_ _"m)ペコリ

v-254ちひろ さん
私も結構ジーパンに下駄とかで出かけますよ(*´∇`*)
長時間歩き回るときついかもですが、ムレも靴擦れもないし、オススメです♪

v-254 TETE  さん
俗に言う「タビックス」です(笑)
足袋は買ってから大きかったり小さかったりで、いつもしょんぼりなので
靴下とか、あとジャージ生地の足袋とかを愛用しています。
しかし靴下は結構すべるので、走ると下駄が飛んでったりします(;´▽`A``
足袋が試着できたらいいんですけどねぇ。

v-254よむねこ さん
毎日起きるのが遅いので割と夜型です(ダメ人間なりかけです 笑)
誕生会で主役が夜遅く帰省するのでこんな時間になっちゃったんですよ~。
次の日は眠くて墜ちまくってましたよ(;´▽`A``

着物(浴衣)1回着て、「これに続けてどんどn着るぞ~」っといつも思うのですが、なかなか続かないです;;

2006.08.22.火 15:59:10 | | ぷにこ。管理人 #mQop/nM.[編集]

はじめまして。

こんにちは。手作りで着物リメイクの帯とかを作っている櫻(さくら)というものです。水玉やピンク系が多いのでよかったらのぞいみてください。<BR>「櫻(さくら)の着物タンス」<BR>http://littlegirl.fc2web.com/dolls/jyoubihin.htm<BR>ところで可愛い浴衣姿ですね。私も兵児帯とかつけまくるコッテリした着方が好きです。昔ライブハウスとかにもライブ見に行っていた事あるのですが結構和柄の服着ている人多いですよね。ところで「お化粧系バンド」ってどういうバンドでしょうか?わたしは着物系バンドの事かな?と思ったのですが。(kaguraとか。)

2007.02.03.土 18:49:42 | | 櫻(さくら) #3jISyIMY[編集]

櫻 さん

コメントありがとうございます(*´∇`*)兵児帯はまだまだ研究中です
私もコテコテな感じが好きですね~♪
そ、そうですね、お化粧バンドって、まぁビジュアル系の事ですね~(●´ω`●)ゞエヘヘ
kagurraとかも入りますね~ 
ビジュアル系の衣裳とかファンの子の服装は和柄は結構早くから流行ってましたよね

ショップ見させていただきました~
ポップな感じの物が多くて可愛くて楽しいですね♪
帯とかも制作されてて、スゴイですね~(ノ゜⊿゜)ノ

2007.02.05.月 02:21:48 | | ぷにこ。管理人 #mQop/nM.[編集]

コメントの投稿


秘密にする

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


