このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。

スポンサーサイト


赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

日本和装 修了パーティー

ついについに~~><

4ヶ月通ってきた「日本和装」(もうちゃんと書いちゃおうw)の
修了パーティでした。

070423
全然私ではないですが( ̄w ̄) ぷっ こんな感じで式がありました。


式はホテルで。一応コース?らしきものだったんですが
中華のように、回るテーブルの上に
イタリアン風なお料理が運ばれてきて各自取り分ける感じでした。

欲を言えば、お皿に乗ったお料理が各自の前に運ばれてきて欲しかった。
だって着物!
料理を取り分ける度に立ったり座ったり!
右手でスプーンやバットを持って左手で右の袖を押さえ…
自分の皿が持てない!袖が邪魔!

まぁ色々なアルコール類を昼間から飲みまくったのでいいです(*´∇`*)
お料理自体は美味しかった。と思う(グルメでないので自信なしw)


パーティーは獅子舞と和太鼓の披露、ファッションショー(?)
(みんな順番にステージでくるっとお披露目する)、
着物など争奪のじゃんけん大会、ショーの受賞者発表…

じゃんけん大会は我が同志は皆惜しいところまで行くのに
賞品獲得にはならず…
ファッションショーもカスリもせず…
まぁ着付けの小物類しか買っていない私が何かもらったら
それこそ日本和装にとってはマイナスですな┌( ̄0 ̄)┐

ショーは、何人か私の好きな感じの髪型の方とかいらっしゃって楽しかったです。
でもだいたいは無難な感じで(当然だw)
私だっていつもとは全く違うお上品コーデで行ったし(●´ω`●)ゞ

ショーの投票はみんな2人ずつに入れるんですが
問屋とか協賛店の方達(先生もだったかな?)の投票は5点ずつ入るのだとか。
一発大逆転ですよ(`・ω・´)

なーんて思いながら、お気楽にもぐもぐしながら楽しんでおりました(*´∇`*)


次は前結びの教室にでも行ってみようかな~(●´ω`●)ゞエヘヘ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  久々のポチ(*´∇`*)ノ よろしくです♪

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

平成キモノライフファッション・ブランド

2007.04.23.月 | Comments(3) | Trackback(0) | 着物でお出かけ

コメント

すみません

はじめまして、こんばんわ。
あの~ボタン一つでトラックバックが可能になった機能をフルに発揮してしまって、私の記事がずら~~とひんしゅくかってしまい、お詫びの訪問させていただいています。
これからもどうぞ、よろしくおねがいします。
深夜なので、また遊びに伺わせていただきます。

2007.04.25.水 02:08:49 | | 青め猫 #Ixke1Ac.[編集]

こんばんは~(⌒▽⌒)

こんばんは!
お久しぶりです!

修了パーティお疲れ様でした。
私の方も先日修了パーティがありましたよ。
ぷにこさんと同じくなーんも賞品はもらえず帰って来ました(^▽^;)

2007.04.29.日 00:07:04 | | にしたろうヽ@(o・ェ・)@ノ  #-[編集]

おへんじφ(・ω・ )かきかき

v-22青め猫 さん
いらっしゃいませ♪以前太宰府の記事にコメントいただきましたよね?(*´∇`*)
ブログ村のトラバは便利機能ですよねっ♪
どうぞお気になさらず~

v-22にしたろう さん
どうも!修了パーティーありましたか!!
ははは(*´∇`*)賞品貰っちゃうとまたなんだかんだありそうなので
次は違う所へ行ってみようかなと思うのでよかったかも?(^▽^;)

2007.05.01.火 23:17:15 | | ぷにこ。管理人 #mQop/nM.[編集]

コメントの投稿


秘密にする

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


