このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

「ふらっか」開催中です。

2012-07-25_16-27-13_233.jpg
和雑貨 期間限定ショップ「ふらっか」
会期:7/25(水)~29(日)
場所:エンジョイスペース大名11:00~19:00(最終日~17:00)
地図: goo.gl/maps/qa8T

今週末まで開催中です。
(赤猫家の在廊予定はありません)


2012-07-25_16-28-33_584.jpg
つまみ細工のかんざし・帯留・その他服飾雑貨を委託販売してます。

週末のお買い物のついでに、よろしければお立ち寄りくださいね♪
8/1の大濠花火大会の準備はぜひこちらで(*´∀`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
▲ ぽちっとよろしくです。

スポンサーサイト

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

平成キモノライフファッション・ブランド

2012.07.28.土 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展示会

名古屋クリマ&ハコイチ終了しました。

和風あくせ・きものこもの 赤猫家です。

暑さでとろけていたりしつつも、なんとか生きております。。。


大変遅くなりましたが、イベントのご報告。



まずは6/30・7/1に名古屋にて開催されました「クリエーターズマーケット」

初出展!初東海進出!(大げさですね)(;^ω^)

下見にも行かずいきなりの出展でしたので
前日と当日の午前中くらいはもうずっとドキドキドキドキしてました。

正直不安しかなかったのですが(苦笑)
嬉しい事に沢山の方に声を掛けていただき、お買い上げいただき、とても楽しい時間を過ごせました。
今回は諸事情により、その場でお渡しできる商品がごくわずかだったのですが
それでもオーダーして待っていただけるお客様が沢山で本当にありがたいことです。

只今鋭意制作中→発送しております。お待たせしているお客様は申し訳ないですがしばしお待ちくださいね。

名古屋はまた東京とは雰囲気も違ってこちらもいいな~♪と、売り子と二人で話しております。
次回12月も参加申し込みする予定です。
決まりましたらまたブログやtwitterでお知らせさせていただきますね。


全体小
初めて&いつものデザフェスより大きなブースということで、どんな感じかしら…と
什器はめいっぱいレンタルしてみました。
多すぎたら次回から減らしていけばいいか…と。


ブースも広いので、デザフェスではほとんど持って行かない手描き衣類も名古屋では出していこうと思っています。


机小
ディスプレイは私よりも売り子のやひろさんの方が得意なので
だいたいの場所を指定したら後はお任せしております。
机の右上あたりのハコが、骨董屋さんで購入しどうにか自分でリペアしたボックス。
元お裁縫箱のようです。
なかなかに重たい什器なので車搬入と事前搬入の会場でのみお目見えされます。。。


タペストリー
壁面に貼っていたタペストリーです。
薄絹に顔料で染め付けした…一応、顔料友禅、という事になっています。
ブログで触れたかどうか記憶が曖昧ですが、2月頃リアルに泣きながら描いていたものです(笑

わたしが講師として所属している協会のコンテストに出展したものですので
珍しく真面目に描きましたが、これも期日ギリギリで徹夜の日々でした。。いつもの事です。

このタペストリーも後ろの布を付けると地味に重いので普段のイベントに手持ちするかは悩みどころです。




そして7/21は久々に「箱崎てづくり市(通称ハコイチ)」に参加しました。

町屋会場の2階が初解放ということで、やっぱり(?)2階組だったのですが
今までくっついてはいたものの完全に分離されてしまっていたビルと町屋を一度に回遊できて
結構お客様にも来ていただけていい感じでございました。

暑さでしおれていてどうもすみませんでした(;^ω^)

写真もロクなものが無かったのでお見せできずこれまたすみません…
確認しましたが町屋の雰囲気をとても伝えきれるようなものは無かったので
キレイなお写真はハコイチの公式で見てみてくださいませ。
ハコイチ公式ブログ→http://natoya.blog120.fc2.com/


そして、夏のイベントはほぼありません…とか言っておきながら
やはりそうはいかずツメツメにしております…
という訳で次のイベントは


和雑貨 期間限定ショップ「ふらっか」
会期:7/25(水)~29(日)
場所:エンジョイスペース大名11:00~19:00(最終日~17:00)
地図: goo.gl/maps/qa8T

「日本デザイナー学院 九州校」の生徒さんが企画・運営する期間限定ショップです。
赤猫家は作家ブースにつまみ細工のアクセサリーを置かせていただきます。

会期中ほとんど会場にいる事は無いと思いますが(すみません)
ご連絡いただければ、可能であれば向かいます。
25(水)は15時頃~居る予定です。

作家ブースにはおなじみキモノハコイチメンバーの面々の作品があります♪
休日になかなかイベントに行けない方もこの機会にぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
▲ ぽちっとよろしくです。

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドイベント趣味・実用

2012.07.23.月 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展示会

«前のページへ | HOME |  次のページへ»

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。