このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

【お取り扱い店舗様】FACEstudio様

すごく今更ですがデザインフェスタ無事終了しました。
ありがとうございました。

今回は初の試み、セミオーダーヘアアクセもやってみました。

数種類のフォルムの菊花と、金具・下がりをご自由に選んでいただいて
その場で組み上げるというもの。

とっても力強い売り子がおりましたので、やってみました。
彼女が居なければ、接客しながらではちょっと無理でした。
Y、本当にありがとう。おつかれさまでした。


今回も沢山の方に見ていただいたり、お褒めの言葉をいただいたり。。

果ては前回ご購入いただいて、今回も探して来てくれたお客様、

いつもブログとか見てます!やっと実物が見れた!と言ってくださるお客様。

本当に励みになります。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。

「これからも頑張ってね」と、最後にお声を掛けて去って行かれたお客様。
泣きそうなくらい嬉しかったです!


普段、ひとりで家に籠もって制作していますので
妙に不安になる時なんかがあるんですよね。

これやってる意味あるのだろうか、とか。必要とされてるんだろうか、とか(苦笑)

好きでやってる事ではりますが、どうせなら必要とされた方が嬉しいに決まっていますので!笑


対面接客のイベントは、ダイレクトにお客様の反応が見られるので
本当に勉強になります。

交通費や諸々、結構大変ですが、半年間の集大成お披露目的な感じで。
出来る限り毎回出続けていこうと思っています。

そしてそのうち名古屋にも…!




そしてそして、お取り扱い店舗様が増えましたのでお知らせです。


FACEstudio(フェイススタジオ)様
http://item.rakuten.co.jp/facestudio/

楽天市場に出店されているショップ様です。


左ナビの「赤猫家」の画像バナーから一覧に飛べますのでよろしければご覧ください。

各種お支払い方法にも対応しております。

FACEstudio様は花魁髪飾りのセット販売で人気のショップさん。
小悪魔Agehaやムック本の着物Agehaでも商品が多数掲載されています。

お手頃価格の一本差しなんかも豊富ですのでオススメですよ♪

着用写真がとても多いので、参考にもなると思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

そして、年内にもう一つイベントを決めてしまいました(結局)笑

お馴染みハコイチに参加いたします。

■12/10(土)・11(日)
箱崎手づくり市(ハコイチ)
ハコ町屋 ※ハコビル隣の町屋会場に出展します※
〒812-0053 福岡市東区箱崎2丁目10-34
10:00~16:00
http://hanatoya.jp/tedukuri/index.html

ハコイチは割とまったりな雰囲気なので、一人ですがセミオーダーもやる予定です。

こちらもよろしくお願いいたします♪

スポンサーサイト

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

和風、和物、日本の伝統趣味・実用

2011.11.25.金 | Comments(0) | Trackback(0) | ウェブショップ・委託情報など

委託店頭販売終了店舗のお知らせ

福岡市早良区西新の「作家屋 いと晴」さんでの委託販売が終了しました。

大変お世話になりました。ありがとうございます。


いと晴さんは、今月いっぱいで閉店されるそうです。

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドイベント趣味・実用

2011.11.06.日 | Comments(0) | Trackback(0) | ウェブショップ・委託情報など

護国神社クラフトマーケット2011 終了しました。

20111105
遅くなりましたが。
福岡懸護国神社でのクラフトマーケット 終了しました。
会議机2つというリッチな広さで、埋まるのかビクビクでしたが案外埋まりましたね。。

かなり土砂降りの時間帯もあり…お足元の悪い中ありがとうございました。

初めての参加でわたしも勝手がわからない事もあり…何故かバタバタ(;^ω^)
お買い上げいただいたお客様
感嘆の声をあげていただいたり、つまみ細工を懐かしがっていただいた方
会いに来てくれたお友達

ほんとにありがとうございます。ありがたいことです。

福岡のイベントはお手伝いも頼まないので…さらにいつもの着物メンバーもいないとあって結構不安。

まぁ蓋を開けてみれば、お隣はステキなペーパーデザイン樹脂アクセのSaiさん
すこーしむこうがわには樹脂・合金・シルバーアクセのステルニさん

知った顔があって安心しましたけども。

お隣のSaiさんはステキな方&ステキな作品なのでわたし超挙動不審でしたけども(笑)



さて次回の赤猫家さん(家は吉野家の家ですよ)は

デザインフェスタ@有明ビックサイト
11月12、13日です。

いつもどおりのSサイズスペースですのでもっと小さな机です。
お馴染み縦積みレイアウトでがんばります。

売り子は旧友のYさん。

お隣は仲良しのトロイメライさん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
皆様のお越しをお待ちしております♪

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.11.05.土 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展示会

«前のページへ | HOME |  次のページへ»

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。