このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

きものメロディカ ありがとうございました(今更…)

大変遅くなりましたが、きものメロディカのご来場ありがとうございました!

新作はほんの少しだったのですが、お買い上げいただいたお客様

長いこと長いこと悩まれていたお客様、ほんとにありがとうございました!

また機会がありましたら悩みにきてくださいね^^お待ちしております♪


それから、久々の出張つまみ細工講座も無事終了いたしました。

8人の方を同時にお教えするという状況はかなり稀ですので、
もうバタバタしてしまって申し訳なかったです。

20110919.jpg
みなさんの作品です♪♪

下に見切れているのは見本で作って行った私のものです。

今回は人数の事もあり、同じ形の花を作ってもらったのですが
それぞれお色に個性が出ておりますね(*´ω`*)

実はこの中には、小学校1年生の子の作った作品もあるのです…(゚д゚)!
少しだけ横からお手伝いさせていただきましたけども。。
大人でもなかなかこの同じ作業をひたすらやるのは精神力を使うのですが
最後までちゃんと仕上げる事ができてましたよ~♪集中力のあるお子様でびっくりしました。

私の準備不足などもあり(それが大きな原因ですが…)お教えできる事はごく一部でしたが
これからもつまみ細工に興味を持っていただければ嬉しく思います(*´ω`*)

また機会がありましたら、出張つまみ細工講座も開催してゆきたいと思います。



さてさて、次回は10月末の護国神社クラフトマーケット2011でございます。

どうやら和物の出展が、今までで私が初めてらしく…ドキドキ><

七五三のオーダーを進めつつ、こちらの準備も~。がんばります。
護国神社が終わったらすぐさまデザインフェスタへ荷物送りです。

両方まとめてやっつけないとなんですよね(;^ω^)
相変わらず自分の首を締めまくりです。ぎゅうぎゅう(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


おまけ
2011091902.jpg
メロディカではちんどん屋のアダチさんの音楽や、リナちゃんのマジックショーも!

リナちゃんとっても可愛いのに変顔が得意なようす(笑)
和物が大好き!と言ってくれておねーさん嬉しいわ(*´ω`*)
お花のゴムお買い上げありがとう★たくさん使ってくださいね♪

ちなみにリナちゃんのお母様は日本舞踊の先生なのです(*´∀`*)

スポンサーサイト

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

平成キモノライフファッション・ブランド

2011.09.19.月 | Comments(2) | Trackback(0) | イベント・展示会

«前のページへ | HOME |  次のページへ»

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。