このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。



赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

CAT WEEK最終日です!

一週間にわたり開催されていますCAT WEEK 2010 Fukuoka

本日が最終日です。

色々な作家さんの商品もかなり少なくなっているものもございます。

お時間ある方は是非天神3丁目のギャラリーアートフレンズへ♪

赤猫家の商品も、文庫本カバー 初の猫デコバージョンをいくつかお買い上げいただいてます。
ありがとうございます。


尚、本日は最終日のため、17時で閉廊の予定との事です。

わたしも14時頃~接客のお手伝いをしている予定です。


個人的に気になっているのが、造形作家 牧子 さんのガラス細工。

肉球マドラーが可愛すぎるので、最後に残っていたら何本かお買い上げしたいなと思ってます。。

そのほかにもガラスの肉球ペンダントやミニチュア猫ぱるふぇなどなど。。

写真撮ってくればよかったですね…><


先日のハコイチでお友達になった(と勝手に思っている)梅屋さんの
カワイイ樹脂粘土アクセサリーは
昨日の時点では在庫品薄でした。

こちらは以前トリバージョンを買ったので我慢…でも次お会いしたら猫買っちゃうと思います(笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


▼そんな感じでCAT WEEK 2010の情報はこちらです▼

ギャラリーアートフレンズ(福岡 天神)
〒810-0001 福岡市中央区天神3-3-5-3階(1階 明太子のやまや、天神3丁目バス停前)
11:00~19:00(最終日は~18:00)
http://web-celeste.com/


赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドイベント趣味・実用

2011.02.27.日 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展示会

02/26のツイートまとめ

aknkjpn

そろそろ出かけますかね(コンタクト屋行く時間なしw) めも:手描き用のピンセット。ビックカメラでワイヤレスマウス。
02-26 15:55

今までのパソコンでこんななった事ないのになぁノーパソとタブのドライバとどっちがおかしいのかな?相性が悪いだけかしら?
02-26 13:56

今使っているノートパソコンは、wacomのペンタブを繋いだままスリープするとタブのドライバが不正終了する。再起動しないとペンタブが使えなくなるから、タブを抜いてからPC前から離れないといけなくなる。めんどい。
02-26 13:56

作業ひとくぎり。コンタクトレンズの調整をしてもらってからキャットウィークのお手伝いに行こうそうしよう。
02-26 13:53

ルナさん相変わらずかわいいですね(*´ω`*)もふもふしたいです  RT @tsukibaco: まんまるるな別バージョン♪実家の猫はやりませんでしたが、るなならねこ鍋するかも?? http://bit.ly/fY2tRn
02-26 13:52

KZiさんたんじょびおめ(*´ω`*)
02-26 11:21

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.27.日 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

02/25のツイートまとめ

aknkjpn

@ryo_blossom 結局地元のサニーの缶詰コーナーにありました(笑)が、やはり種類少なすぎて…ひとまず赤ピーマン詰めのやつを買ってみました。サーモンペーストが入ったやつが大好きなんです♪あぁボンラパスとかおしゃれすーぱーには沢山ありそう…じゅるり。
02-25 17:37

ここ何日かオリーブが食べたくて食べたくて…姪浜ならあるかと思ったんだけどオリーブの塩漬?てなにコーナーかな(笑)結局通販かな…
02-25 16:02

@RismKoga わっ わたしはまだ見ないフリしてます(^_^;)確定申告…
02-25 15:47

今日は講師のインターンです。バイトより30分早く出発です。にゃもい。
02-25 09:03

かわいい(笑) RT @Ricky_A_Prmkv: あとね、携帯はね、打ち上げなんかで話についていけず独りボッチになっちゃった時に必要過ぎます(ノ△T)日{時報聞いてます(笑)
02-25 00:31

あーるしていさんのPCサイト更新完了なう。思ったより時間かかっちゃって結局彼らからの別のご依頼に今日も手つかずだわ。時間かかっちゃうのは眠くてゆらゆら作業してるからだよね。うん。 http://r-shitei.net/
02-25 00:14

@ryo_blossom うわーそんな素敵イベント!行けたらその日に行きたいですなぁ(*´ω`*)そのときは是非是非ご一緒してください♪
02-25 00:13

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.26.土 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

つまみ細工*小鳥のフォトフレーム 1

長いことご無沙汰です。
ちょこちょこと制作途中の写メは撮っていたものの
なかなか落ち着いてUPする余裕がなく。。。


んでも少しずつですが地道にUPしてゆきます。

制作過程を、簡単にですが、UPしていこうと思ってます。



じゃないと完成品だけじゃ記事が進まなさすぎる事に気づいてしまったので(笑)


うん。がんばる。




昨年12月の、トロイメライYURIちゃんとの二人展用の新作として作った
森ガール仕様のつまみ細工のフォトフレーム(サイズ的にはポストカードスタンド)

の、色違いのオーダーが入ってましたので2月頭に納品いたしました。


2011022501.jpg

これ、1個目を作りながらメモっていった設計図です。

いつも作りながら、こんな感じできったないメモを残していきます。
(ホント汚くてアレですが…)

んでもってモノが完成したら写真と一緒にノートに整理するんですが

…二人展以降、新作のノートが全く追いついてない状態(;^ω^)

故に作っている途中のメモを見ながらやるハメに。

…もちろん色んな事が書いてあります。必要でないことも。落書きも。
その中から必要な情報だけを探す、、と。

日数が経っているので自分で書いた事が結構意味不明だったりします(苦笑)


2011022502.jpg

かなり意味不明な(途中で寝てたりもするのでw)メモの中から
なんとか布のサイズのメモを探しだし

なんとなく布をカット。

だいたい足りない色や多すぎる色が出てきます。

以前作ったものと色違いという事もあるんですけど
ランダムに色を置いて行くことが多いので…そのときで使う色や枚数が変わっちゃいます。

全く同じ配色で作れと言われれば作るのですが

お任せの時はそのときどきで若干変わってきます。


そんな感じでつまみ細工のポストカードフレームの続きはまた次回。

どぞ、よしなに。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ ぽち(・´з`・)ノ が多いと調子に乗ってやる気が出ます。

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドの作品たち趣味・実用

2011.02.25.金 | Comments(0) | Trackback(0) | つまみ細工

02/24のツイートまとめ

aknkjpn

あったかくなってきたねぇ(*´ω`*)
02-24 09:42

@Taigart ご愁傷様です(-_-;)
02-24 09:25

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.25.金 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

02/23のツイートまとめ

aknkjpn

同じくどっちも行きたい!ハシゴするつもりです♪ RT @ryo_blossom: どっちも行きたい。同じ3月17日から~ http://bit.ly/fEACTG
02-23 23:28

だめだ。洗濯物を干す気力もごはんを作る気力もない。ちょっと寝る。
02-23 18:42

因みにZYとKMの担当でした。担当ってもそれ以外にもやるのだけどねん。JJとかJJとかJJとかHPの知ってる場所じゃないと絶対わからない微妙なマップ作成とかね。笑
02-23 18:37

「JJ」という字面を見ると未だにファッション雑誌でなくJ宅J報の方が浮かんでしまうわたし。ちなみにTJはタウン情報、CJはシティ情報なんだけどJJ以外は普段略称見ること無いよね。もう関係者でもないのに職業病。
02-23 18:35

目に付くあらゆる所に予定を書いていないと忘れる。PC前のカレンダーに手帳にメモ紙(それもPC前にぺたり)要領悪いなぁ(;^ω^)
02-23 18:01

やー!\(・∀・)/ ねーむーいーーーーー><; 洗濯ちぅ。
02-23 18:00

んー指定さんの人間失格が既に3周目のようです。3時間ぐらい作業しちゃったって事か…。今最後の曲「幸あれ」です。HUMAN GATEとかアテナ的な位置づけの曲です。
02-23 05:26

んー(・∀・)!メール処理しながら片っ端から来てた作業をやってたら結局こんな時間。流石にちょっと寝ようかな。あ、髪の毛濡れたまんまだ(苦笑)何時に起きればいいかな?7時半に起きれば間に合うかな??
02-23 05:25

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.24.木 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

CAT WEEK 2011 その2

先日撮ってきていた会場の写真です。

cat0223-2.jpg
壁沿いに大きなモノ・沢山ある作家さんの商品。

cat0223.jpg
まんなかのテーブルに小さいモノ。
このテーブルの置き方カワイイですよね。見習いたいです。


わたしのブースの隣に、造形作家さんが出しているのですが
ガラス製品が多いのかな?もうね、にゃんこハンド肉球付きのガラスマドラーがかわいくてかわいくて。
すごく沢山種類があるのです。

日曜は割と会場に居る予定なので、そのときにまだ残っていたらいくつか買うつもり。
身内のねこ好きさん達の誕生日も近いしね♪


主催者さんに聞いた話だと、今年は丸善のまねきねこ展が無かったとか?で
ねこ好きさん達がねこイベントに飢えているようです(笑)
ぜひぜひおいでませ。

■2011/2/19(土)~27(日) CAT WEEK 2011
ギャラリーアートフレンズ(福岡 天神)
〒810-0001 福岡市中央区天神3-3-5-3階(1階 明太子のやまや、天神3丁目バス停前)
11:00~19:00(最終日は~17:00)
http://web-celeste.com/

★最終日は17時までに変更されてます。ご注意。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ よろしゅ。

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドイベント趣味・実用

2011.02.24.木 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展示会

Cat Week 2011 開催中です

沈黙しまくりで申し訳ないです;;

取り急ぎですが、今年もCat Weekということで。

天神3丁目のギャラリーアートフレンズさんで開催中でございます。

cat0222-2.jpg
フリーハンドの手描き半襟、おなじみの文庫本カバーの猫バージョン

cat0222.jpg
ランチトートとトートバッグ

赤猫家は今回手描き染めの雑貨のみ出しております。
いつもの手描き雑貨に猫を加えました。

リアルねこは描く時間なし!すみません(苦笑)

毎年毎年どうしようか悩みながら見送っていた猫週ですが
今回やっと重い腰を上げて…猫しりーずを作成しました。

全て新作です。

次からのイベントには猫も…残していく予定ではあります。
どうなることやら。ですが。

個人的に、半襟と白いランチトートの水玉ねこがお気に入り。

目に余るユルさで仕上がっていますけど(苦笑)

やっぱりみずたまが好きですわたし(*´ω`*)


という訳で雑ですがご報告。

今週の日曜まで開催されていますのでよろしければご来場くださいませ。

土日はわたしも会場にいる予定です。


■2011/2/19(土)~27(日) CAT WEEK 2011
ギャラリーアートフレンズ(福岡 天神)
〒810-0001 福岡市中央区天神3-3-5-3階(1階 明太子のやまや、天神3丁目バス停前)
11:00~19:00(最終日は~17:00)
http://web-celeste.com/

★最終日は17時までに変更されてます。ご注意。


赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドイベント趣味・実用

2011.02.22.火 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展示会

02/20のツイートまとめ

aknkjpn

@ryo_blossom わ~い見てやってくださーい♪ 他の作家さんの商品も凄くかわゆいです(*´ω`*)
02-20 22:40

…てゆかうちのメインアイテムが蜘蛛・蝶・赤黒・アッシュローズでしたね(笑)  http://amba.to/9tGpbf ←「匣ノ匣」さまはこちら。 
02-20 18:47

ギャラリー「匣ノ匣」さま。吉祥寺にあるお店です。羽根・ローズ・クロス等ゴシックな物が沢山あるお店です。トロイメライのYURIちゃんにお誘い頂き出店させていただくことになりました。しかも素敵な棚位置での配置。ありがとうございます。赤猫家からは蜘蛛・蝶・赤黒アイテム達が切り込み部隊。
02-20 18:45

匣ノ匣さまでお取り扱い開始です。 RT @enginhaconohaco: まずは和風アクセ・着物小物の【赤猫家】さん新規ご出展です。ちりめん生地を使った繊細なつまみ細工の髪留や簪など、洋装にも映える色使いが魅力的。(DT) http://bit.ly/dLL2eT
02-20 18:42

@enginhaconohaco ご紹介ありがとうございます!よろしくお願いいたします♪
02-20 18:40

そうそう結局刺繍針のセットは見つからなくて縫い針で刺繍したよ。。。新品数種…おかんにもらったのにな…おかんごめん(´Д`)
02-20 15:29

あ、確定申告しなきゃだわ。来月入ってからでいいかー。
02-20 15:27

結構調子よく筆が進んでおります(*´ω`*)21日納品の仕事はなんと昨日提出してやったよ!偉いわたし。デキる子わたし。自分で誉めとこ(笑)ちんたらやってたら時給換算が下がるだけなのでですねー。
02-20 15:24

針……ふて寝したくなってきた(笑)
02-20 01:35

部屋に検索機能を付けたい。捨てたんかなぁ…針(´・ω・`)
02-20 01:10


【“02/20のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.21.月 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

ちょうちょ×ねこ


明日の夜に追加納品しまーす!

その他にも少しあるよー



赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.20.日 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

02/19のツイートまとめ

aknkjpn

こうしーんしたよーっ名阪そーるどおめでとーう。
02-19 23:47

久々にR指定さんのサイトを見ていたら(←笑)カナリアが明日からジョイでカラオケ配信だそうです♪わたしカナリアがいちばん好きなん(*´ω`*)まぁ歌わんけど(笑) 少しテンポ落としてキー上げたら歌えるかもしれない。
02-19 21:09

半徹の予定がない今夜は部屋を片付けます。見るも無残な惨劇…びずある系ちっくに言ってみる(笑)いや笑い事でなく酷いん…。
02-19 01:39

充実してて泣けるよね。あともうひと頑張りです。来週からは少し落ち着くかな。時間の使い方が上手くなりたいなぁ。後回しにしてしまっている事達ごめんなさい*
02-19 01:35

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.20.日 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

02/18のツイートまとめ

aknkjpn

かわゆい。 http://amba.to/fauslz
02-18 22:40

胃と同じあたりの高さで右側にあるものって何かな…今日は何故か右が痛いんだけど(苦笑)
02-18 16:44

きうけい終了ー。作業再開しますかねぃ(*・ω・)予定外の緊急のご依頼が重なりやっと今日キャットウィークの作業してます。楽しいのに時間がなさすぎる歯痒さ。
02-18 00:03

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.19.土 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

02/17のツイートまとめ

aknkjpn

おなかすいたーごはんー!って言ったらごはん出てきたらいいなぁ(*´ω`*) でも今日はちゃんとしたごはんだよ。荒ぶる口腔内ヘルペスさんはやっと成りを潜めました。昨日今日で復活するかと思ったけど大丈夫だった。でもまた月末にかけて元気になりそうな予感。せめてちゃんとしたもの食べよう…
02-17 20:21

「千の風になれ」…「爆発しろ!」よりもいいね(笑
02-17 20:19

続・ぐみ http://amba.to/hCdSdz
02-17 17:21

近いうちにまっきさんゆみちゃんよーこさんと遊ぶ!(勝手に決めた)よーこさんに返信しなきゃーだー
02-17 16:35

20日までで一段落すると思いきや21日納品の仕事がin。今月アタマに泣きながらやった携帯サイトの追加ページです。もうギター飽きた。そしてもう音楽関係も飽きた(・∀・)って暫くしたらまたやるんだけど。楽しいから。
02-17 16:34

商品をぶーんさせる為にコンビニ行ったらおかしも買っちゃった。。。でっかいクッキーと「世界のキッチンから」シリーズのグミ。あのジュースは美味しいよね(*´ω`*)だからぐみも美味しいハズ(*´ω`*)お茶入れて休憩しよう。布にまみれているからお茶をこぼさないように…
02-17 16:31

@suiginageha あっ、後ほどメールでご連絡しようと思ってました♪そういう訳ですのでよろしくですm(__)m
02-17 15:03

匣さんへ商品をぶーんしてきた。さ、描くか。ほんと大丈夫かわたし。ギリギリマスター継続ちぅ。
02-17 13:45

つけっぱなしのテレビを消そうと思って画面を見たら徳井さんの髪の色どうしたの!?アイドルみたい!!笑
02-17 12:07

結局床寝から目覚めた後寒すぎてお布団へもふもふ移動。おはよう。そして納品した!さ、次いこ。
02-17 09:47


【“02/17のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.18.金 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

きんぎょ。


ブログ更新するひまなく働いています(苦笑)とほー

文庫本カバー描いてます

やっと取り掛かれたというのに納品は明日という恐怖


落ち着いたら沈黙していた間に作ったもの更新しますー

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.17.木 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

02/16のツイートまとめ

aknkjpn

ねむいぞ!!講師見習いのお仕事でしたん。結構忘れかけていた基本的な事を自分もおさらいしつつのお手伝い。
02-16 20:57

あー眼球がぐりぐりする(苦笑)4時から5時まで1時間くらい寝ました。だいじょぶだいじょぶ。8時半には家を出ないとなので気を抜いて今から寝ないようにしないと(笑
02-16 06:12

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.17.木 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

02/15のツイートまとめ

aknkjpn

あーーーいかん。完璧行き詰まった。ちょっとお茶。こういう時チームだとアイデア結構出るのになぁ。行き帰りの電車内でもお昼休みでも(そして少しバイト中でも)行き詰まりまくりで顔が険しい(苦笑
02-15 23:55

深呼吸どころではない。あくびで激痛。あくびさえも許されないのね(;´д`)トホホ…
02-15 22:57

この頃ごはん食べてから数時間後に胃が痛くなる。ただいま深呼吸をすると激痛が。今年こそ健康診断的なものに行こう。降りてこないから脱線中だよ。九デのとき授業中は降りてこなくてよく脱走してたなぁ。
02-15 22:55

アイディア降りてこーい!てゆかお願いします一生のお願いです何回目かわからないけど一生のお願いだから降りてきてくださいホントに頼む(´Д`;)笑
02-15 22:51

これいいなぁ欲しいなぁ(*´ω`*)笑 RT @as1day: さらに、業務用フルーチェというのもあるのです フルーチェ派にはこちらを ⇒ http://ow.ly/3WG1l  こちらは980円です!O(≧∇≦)O (牛乳はいりますです)
02-15 22:49

マウスのスクロールホイールがやっぱりおかしいなー、分解して一時期直ったっぽかったんだけど。びゅーんて勝手に上行ったり下行ったりするからスクロール使えない(;^ω^)たぐを見失うやん(;^ω^)落ち着いたら買いに行かなくちゃー。次はぶるーとぅーすにしよかな。。
02-15 21:28

小動物系 http://amba.to/hZDR4e
02-15 20:50

3月17日から浮世絵祭だよヾ(*´∀`*)ノ 二館同時開催で連携割引なんて両方行くしか。
02-15 20:27

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.16.水 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

02/14のツイートまとめ

aknkjpn

そいえばこないだの飲み会の時のバッグを整理していたらヨーコさんのものであるハズの不二子ちゃん達が出てきたんだけど…なぜにうちのバッグから(・∀・)よーこさんの向いに居ったのよ?おかしいね?笑 明日の朝メールしてみようそうしよう。
02-14 23:45

にくきぅましまろが食べたいなぁとか思いながらまっきさんにもろたチーザを一気に食べてしまった(笑)初めての味美味しかったよありがとう♪
02-14 23:44

びじゅあるに使う素材が届いたよ♪かわいいなぁ(*^ω^*)キレイな音がするよ。なんとしても撮影だけは今日中にやらなくちゃ。
02-14 20:53

はっ!わたしが一番嫌いな「忙しいアピール」というやつを自分でしまくっている。。。ショック。
02-14 02:37

ねむーい!どうしよう7時間後には家を出るとして…まだ作業できる…かな…
02-14 02:15

ねーねーレッドブルって効くかな?かな?ストックしてたら重宝するかな?かな?
02-14 00:12

ねーねーどの作業が最優先かな?やっぱこっちだよね?うん。あっちは…バイト中お昼休憩の時にできる事は持って行こう。んじゃ明日はお昼ガスト行くかね。
02-14 00:12

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.15.火 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

02/13のツイートまとめ

aknkjpn

はこ。 http://amba.to/dPKmrm
02-13 23:21

誕生日の翌朝イチの特急納品の仕事が来たから誕生日はきっと半徹~翌日は朝バイト出勤(笑)お仕事来るの嬉しいし全然いいんだけどね誕生日に予定皆無でよかったよねわたし!(・∀・) ナイスわたし!!(・∀・)笑
02-13 02:05

ねっ 眠い…!!なんの作業してたんだっけか?笑 あぁぁしまったタグデータ作らなきゃだったのにぱそ落としちゃった。明日でいいか…なんかもう色んなイライラとジレンマと自分の出来の悪さにうんざりです。寝る。
02-13 02:00

@hoz_mix 欲しがり屋さんだよね(笑
02-13 00:28

最悪火曜日に着けばなんとかなるか、と思い電話したんだけど月曜指定してくれてありがとうございました。公開後になっちゃうけどブログで店舗紹介させていただきます。
02-13 00:19

しかし日頃からこういうテイストの物はこのお店にあるのね、って、足で行ける範囲で気にしておかないと駄目だね。目に付いた良さげなものを片っ端から買っておく程の財力はとてもないから(苦笑)
02-13 00:12

結局ダイレクトでも土曜日は駄目なのか…ビジュアル用の素材は代引きで月曜着で手配していただきました。あったらあったで使うものだからカワイイしいいか(*´∀`*)
02-13 00:11

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.14.月 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

02/12のツイートまとめ

aknkjpn

あっと昨日スノーホワイトのグッズをアクシーズファムで見てきたよ。可愛かったけどわたしはそんなにディズニープリンセスが好きじゃないことを思い出して終了しました。笑
02-12 13:01

そいえば昨日の新宿のやつはいたずらだったんだってね。中学生の。何にしろ何もなくてよかったです。
02-12 13:00

だいばくはーつ(・∀・) http://amba.to/iaXDqx
02-12 12:09

@RismKoga 行ってらっしゃーい(*´∀`*)
02-12 08:30

メモ:9時~UFJにお問い合わせ。12時~SHOPにお問い合わせ。ダイレクトの振り込みが今日も即日反映ならいいのだけど。。。ダメなら代引きだなぁ…また経費かかるわ。。
02-12 08:29

あっちもこっちもギリギリ。やばい。あっちのギリギリはわたしのせいじゃないんよ(・∀・)ギリギリマスター記録更新ちぅ。
02-12 08:17

昨日はビジュアル案が降りてきて飛び起きました。今日はその素材が揃ってない事に気づき飛び起きました(苦笑)木曜朝イチ提出……今日通販して果たして届くのか。
02-12 08:04

あ。おはよ(*´ω`*)
02-12 08:03

2/20インキューブで森チャックさんのサイン会があるよ(∩´∀`)∩ぐるーみーお買い上げ50名様……狭き門だなぁ。。。
02-12 08:03

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.13.日 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

02/11のツイートまとめ

aknkjpn

欲張らず片方ずつするしかないね。。。あたまぱーんなる\(^o^)/
02-11 13:54

複数のレイアウト作業は同時にこなせても、複数のデザイン出しの同時進行は無理。
02-11 13:53

あーーーーーー。
02-11 13:52

とーきょーのみんな、通り魔気をつけてね(´・ω・`)17時頃新宿駅特に南口だって。。そんなアホかと思うけど何が起こるかわからない昨今です。。
02-11 13:52

むねちゃん、これ!!→ RT @mina_tenjin: 【NEW】本日より販売!!2F アクシーズファムの大人気シリーズ「ディズニーコレクション第3弾」☆今回は白雪姫と7人の小人モチーフのバッグとポーチですよ。女の子らしさ満開、持っ http://bit.ly/fGx3Mi
02-11 13:50

なーんも降りてこんぜ(・∀・)こまったねこりゃ
02-11 13:48

うんうんいいよいいよ頑張れマンナンライフ(笑)大好きだったよ蒟蒻ゼリー。(微妙にお高いから家を出てからたまにしか買えなくなった)
02-11 00:39

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.12.土 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

02/10のツイートまとめ

aknkjpn

しばらく中二病全開発動で頑張ります。
02-10 21:58

@snj_tw こちらこそよろしくです♪えっと、以前デザフェスでカードをいただいた気がします。金平糖やラムネなんかのお菓子を樹脂で固めていた方ですよね?違ったらゴメンナサイ(;´Д`)
02-10 00:36

今鏡で見てみたけどそんだけ処置したのにまだヨコの歯よりも3ミリくらい長いです。まぁ結局完璧な歯並びではないって事ですなぁ。やはりあごが足りずにちょっと前に出てきた結果の様子。並びが崩れるまではいかないけど。。
02-10 00:33

そんときあまりにも痛くて、舌でなぞってみたら犬歯の先がざりざりしていた。。。のでその後歯医者に行った時に見てもらったら、やっぱり削れててやすって樹脂でならしてフッ素コーティングをたくさんしてもらった。
02-10 00:29

左側の犬歯は物を食べていてよく脱輪する。そして以前お肉を食べていて(ちょっと固かった)力を入れてもぐもぐしてたら脱輪して先が削れました。脱輪って下の歯とまっすぐ噛み合うハズが合わさった瞬間ぐりっと足をひねったみたいになって下の歯の上でスライディングするのね、上の犬歯が。笑
02-10 00:27

ちなみに右側の犬歯は下手すると下唇に刺さります。
02-10 00:24

犬歯と前歯の間の歯が引っ込んでる感じのが八重歯らしい(*´ω`*)かわいいよねあれ。
02-10 00:24

あ、どうやら八重歯でも出っ歯でもなく、犬歯がえらい長いだけのようだ(・∀・)
02-10 00:23

そして八重歯でぐぐるわたし(作業しろよ)
02-10 00:20

八重歯と後ろの歯の間ってくぼんでるから八重歯はすごくおっきく見えるよね。ん?実際おっきいの?他の歯よりも長いよね?あれ?人間の歯ってみんなそんな作りだったっけ?そもそもガタガタはしてないうちは八重歯ではないんかしら?わからんくなってきた(笑
02-10 00:19


【“02/10のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.11.金 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

02/09のツイートまとめ

aknkjpn

とりあえず焦っても仕方ないから猫雑貨。こえーよ。
02-09 21:49

ぎゃーーーーーー!!!!!!!!焦りの叫び(笑
02-09 21:49

@hoz_mix 妹の友達がくま買ったら、顔が逆さまに付いてたらしい。 アゴに突起が… 店員さんがお皿に乗せる時に気づいてあわてて交換してたって(笑
02-09 21:48

そいえば昨日の帰りに100%外国人かな?ハーフかな?な白くて150cm↓くらいで、髪の毛は真っ赤に染めたロングでブリティッシュロックな感じな女の子が隣に乗ってた。お人形みたいですごく可愛かった(*´ω`*)
02-09 16:37

書き忘れ。 http://amba.to/i5EWKR
02-09 13:55

生還。 http://amba.to/fRK2g7
02-09 13:24

ヴィレヴァンからエロ・アングラを取ったらただのカワイイ雑貨屋やん。わたしはアングラの方は見てもエロの方は苦手なんだけど、だからと言って何を言おうと思った事はない。そういうのが嫌ならキディランドに行っておけば?と思うんだけど。自分が入店しなければいいだけなんじゃと思うんだけどねぇ。
02-09 12:55

相変わらずの画伯…笑 RT @tanabe1969: 先日の人志松本でご一緒した楽しんごさんを描いてみました。身長が185cmくらいあった印象です。 http://bit.ly/f0iY3O
02-09 12:53

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.10.木 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

02/08のツイートまとめ

aknkjpn

当時はつまらなくて仕方なかったけど、ひたすら毎日クロッキーとデッサンをして顧問の厳しいダメ出しを受けるという中学の美術部の経験は、すごく良かったと思う。ありがとうピーコ。あ、ピーコ似の(今思えばオスギ似)超嫌な感じでダメ出しをする顧問の先生ね。笑
02-08 23:32

ほとしょっぷもいられも、林檎さんも、所詮はただの道具なんではないかと思うのです。頭の中にあるものを、どういう機能を使えば再現できるかで悩むのであって、適当にフィルタをいじくりまわして偶然イイ感じになったものはわたしはあんまり…うん個人的な好みだけどね。
02-08 23:29

デッサンもろくにできない「デザイナー」によく出くわしてきました。ほとしょっぷ使えればもうデザイナー様なのですかね。。。影の付き方…おかしいやん?宙に浮いてるのにレイヤー効果の「ドロップシャドウ」とか、ありえんやん?みたいなもやもやする作業をしてる人とかね。ドヤ顔で。
02-08 23:27

もうね、目の下のクマがひりひりするくらいくまってるよ(・∀・) 今日は久々にお風呂をためて、おかんにもらった目の温かいますくして、そして久々に布団で寝る!!! もうここ数日の床寝で肩こりも腰こりもついでに腱鞘炎も悪化だよ(・∀・)お布団で寝たら2、3時間じゃ起きれないからねぇ
02-08 23:19

口唇ヘルペスじゃなくて口くうヘルペスってのがあるらしい多分わたしそれだよね。こうくう外科のこうくうね。漢字がでませぬ
02-08 18:27

なんか口の中身、ヘルペスの前兆っぽいのがいる…しかし今までより更に奥なんだが(苦笑)
02-08 18:24

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.09.水 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

02/07のツイートまとめ

aknkjpn

がんばれーがんばれーヾ(*´∀`*)ノ RT @fukuokawalker: 怒涛の校了日、(YP)の左隣でチカが博多駅大特集と闘っています。目の下にクリーム塗ってがんばっています。「10歳ぐらい老けた」と言っています。みなさん、エールを!
02-07 23:31

20分くらいの仮眠がいいっていうけどさ、難しいよね。速攻寝付ける時は20分じゃ目覚めないもの。苦笑
02-07 23:30

みなさま出来る子発言ありがとうございます(´;ω;`)目処が立ちました。超突貫工事(…)ですが納品出来そうです。猫週に向けて作りたいものは沢山あるのに作業台に向かう時間が無いある。さっさと終わらせてなんとか9日くらいからマッハでちくちくしたい。
02-07 23:22

って何の曲だっけ?ここ数日あたまの中でずっと回っておるのよ。ぷらつりさんが色々と。
02-07 22:19

めーをあけたー 色あせたー せかいに ぼくーは いーたー そーらをみたー 希望はまだー そこにあったー
02-07 22:18

慣れるために今週は毎日出勤してみるよ。金曜お休みだしね。帰ったらまた怒涛のコーディング作業です(苦笑)
02-07 18:38

かーえるっ(●・ω・) 電車の時間が微妙な感じだ。15分のに乗れなかったら次は30分なのね。そして30分のは唐津まで行くから人多いよう。残業しない時は次からなんとか15分のに乗りたい。
02-07 18:35

久々に都会に出て(笑)ローソンに行ったらバレンタイン仕様のりらくま達が大量に居た(*´▽`*)…節約中なんだけどなぁバレンタイン過ぎたらあのお菓子達は引いちゃうよね(●・ω・)食べたいというより買いたいだけんなんだが(笑)
02-07 13:39

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.08.火 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

02/06のツイートまとめ

aknkjpn

いやいや頑張ってるのはみんな同じやもん。ねー。ポスターに出来るデカいサイズの画像合成と携帯サイトのコーディング同時進行。大小の差がありすぎるよ(・∀・)笑
02-06 23:58

とりあえずお風呂だけ入っておこう。
02-06 23:54

こんなに頑張ってるのをわかってくれるかなぁ。。ってウザい思考発動。
02-06 23:54

この山終わったらわたし今月働かずに暮らせるよ(苦笑
02-06 23:52

さすがにこげん集中して忙しかったら病むわ。苦笑
02-06 23:52

わーん(´;ω;`)ぎゅーってしてほしいーよーぅ
02-06 23:51

んにゃぁー今日中には終わらんなぁ。明日からバイトだというのに朝ちゃんと起きなきゃだというのに\(^o^)/
02-06 23:50

うーつくしくぅ さーきみだれてーゆくぅ はなびらーたーちの ぶとうかい♪  作業に飽きて歌い出す。笑
02-06 21:37

あら http://amba.to/e2P3jr
02-06 14:44

再起動。
02-06 14:11


【“02/06のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.07.月 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

02/05のツイートまとめ

aknkjpn

はーなーがーもちゃもちゃする。今年こそついに花粉症か!!?と思いながら毎年ただの風邪。
02-05 22:20

楽しさを求めちゃいかんか。うん。
02-05 21:49

ぬっこの種類とかなら楽しいのにな(・∀・)
02-05 21:49

ぎたーのメーカー名ばかり見飽きたぜ。
02-05 21:49

あっ これ時間の無駄だわ。
02-05 21:48

まーちん。
02-05 21:48

やまは。
02-05 21:48

フォントがちっちゃくてキツい。
02-05 21:48

カテゴリー多すぎじゃ!!!ぎゃふん。
02-05 21:47

ぎぶそん。
02-05 21:47


【“02/05のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.06.日 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

02/04のツイートまとめ

aknkjpn

お風呂入ってから明日からマッハ作業のおべんきょしよう。寝る前までに質問箇所まとめてメル投げなければ。優先順位どれだ。とりあえず「呑みいこーぜメール」を送らないでよかった(笑)わたしの方がぱつぱつスケジュールやんか。
02-04 00:03

@saikick おぉはやくも社会復帰!もうちょっとゆっくりするのかと思ってたのに偉いねぇ
02-04 00:01

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.02.05.土 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

«前のページへ | HOME |  次のページへ»

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


