このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。



赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

01/30のツイートまとめ

aknkjpn

アカネにかわってもふこさんがツイート。『むかしは でんきって なかったの?』#MEGU_GAME
01-30 22:44

ハコイチの何が助かるって出展料当日支払いってトコだよなぁー…と出納帳を見つつ思う。嗚呼自転車操業。笑
01-30 20:55

先ほどの… http://amba.to/ftsbmJ
01-30 00:18


赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.31.月 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/29のツイートまとめ

aknkjpn

バームクーヘン http://amba.to/eJNgyN
01-29 22:13

ごはん食べ過ぎたぁ眠い…お皿洗ってお風呂入って生地の糊落としして作業~←忘れないよにメモ
01-29 21:39

@saikick おつかれ!6年もおったんやね~偉いなぁ(*´ω`*)
01-29 21:29

アカネにかわってもふこさんがツイート。『アカネには でんきのプラグは ついてなかったです』#MEGU_GAME
01-29 21:02

web仕事おわた。寒い。
01-29 19:06

模写模写模写模写……仕事しよ。
01-29 16:01

あと曼荼羅とペイズリー柄をひたすら描きたい。やることある時に限ってこんなんよ。やること無い時はネトサフばっかしてんのにな(・∀・)やること無い時にしたいことリストでも作って机に貼っておくかぁ。
01-29 16:01

無性に人物デッサンがしたい。超無理なポーズとか取ってもらってやりたい。人物クロッキーで3分以内。静物デッサンなら30分だったかな?中学生の頃これが美術部の毎日の準備運動的なやつでしたが今は絶対無理だろうなぁ。誰かモデルなれ(・∀・)笑
01-29 15:58

「つぐびよ」読んで、あのマハラジャの歌の人が各所でよく名前を聞く戸川純さんだって事を知った。この歌大好きやったよ!ついでのメトロポリタンも大好きやったよ!両方とも映像も好きやったん。保育園行く前に踊りながら歌ってたよ(笑)tgkさんとは気が合わなそうだぁ(・∀・)笑
01-29 15:30

( ゚д゚)ハッ! なんかみんなののんびりツイートが多いと思ったら今日土曜日か!!
01-29 13:13


【“01/29のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.30.日 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/28のツイートまとめ

aknkjpn

デスノですの(*´ω`*)
01-28 22:00

おなかすいたー!!な。
01-28 19:11

うさびっちもいいけどマチコちゃんのグッズも欲しいなん(*´ω`*)
01-28 14:39

SRたんの誕生日にいいかと思ったけど確実にもう持ってそう…まぁいくつあってもいいか?笑 あ、会場限定か…でも持ってそう(笑  RT @parco_fukuoka: 会場限定のマトリョーシカ貯金箱がおすすめ! http://bit.ly/dXsAdr
01-28 14:35

…笑 洗顔と鼻うがいを一緒にやっちゃうのか潤さまは…笑 → 洗顔しながら鼻に吸い込み脳に達しない位で吹き出す(説明はあくまでイメージですw)
01-28 14:32

そしてうちの作ったジャケットがそんなに散らばっているのかと思うとアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ …ちょっとミスったトコとかあるしな  |彡サッ
01-28 13:09

ふとオリコンのインディーズランキングを見てみたら、初登場週以降もR指定さんちらほら20位に入ってるんだね、初回を重版した後とかかな(*´ω`*)嬉しい限りですな。
01-28 13:09

さー今月中のweb仕事を今日のうちにやるぞー(`・ω・´)ゞ★
01-28 12:57

あかねこさん。 http://amba.to/hFH7Oh
01-28 01:16

という訳で近いうちに暇を見て春日まで小旅行。
01-28 00:45


【“01/28のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.29.土 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/27のツイートまとめ

aknkjpn

アカネにかわってもふこさんがツイート。『ぼくは しゃべられません。でも ことばは すこし わかる』#MEGU_GAME
01-27 22:24

もうかれこれ4、5年前ですかね(・∀・)…Rの営業さん怒られたかな…すまそ(・∀・)
01-27 21:19

笑…ってる場合じゃないよね(・∀・)その節はすんませんでした(・∀・)
01-27 21:18

某ツイートへのリツイですが恥ずかしいので普通につぶやこう(笑) かつて分譲マンションの価格3850万円みたいなやつを間違えて3580万円みたいにタイプした事がある。百の位と十の位を入れ違えた訳です。運悪く校正もスルーしJ宅J報は配られた訳であります。300マソでかいわ(・∀・)笑
01-27 21:17

そして、パレードは続く。 http://amba.to/gy9WYh
01-27 16:25

劇場型もうお腹いっぱいだーよー(・∀・) うんホワイトガソリンってどこで買えるかな?馬場にあると思ってたお店が渋谷だった。でも馬場にも違うお店があった。とーきょーは広くて大変だなやね。福岡だったら博多周辺で揃いそうだよ。ホワイトガソリンは知らん。何のはなし。
01-27 01:41

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.28.金 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

ハコイチお疲れ様でした(*´ω`*)

遅くなりましたが、箱崎手づくり市「ハコイチ」終了しました。
お疲れ様でした。

お天気は良かったものの…極寒。。。
お客様は素足で寒い中、色々見ていただいて本当にありがとうございました。

今回も沢山の出会いがありました。
最近はおばあちゃま達にも受け入れられています。安心です(笑)


初めての参加そして初めて会場を見たのですが
想像以上のバックヤードのみっちり具合。
イスや荷物がまるで旅館によく置いてあった木のパズルのような状態でした(笑)
そのみっちり具合や距離の近さも楽しいんですけどね。


他の作家さんとの距離が近い事もあり、沢山お話させていただきました。
福岡のイベントはあまり出た事がなかったので…知らない作家さんにも出会えて楽しい。
ハコイチさんにしか出ていない方もいらっしゃるそうで…

魅惑エリア箱崎の、魅惑スポットがまた増えました(*´ω`*)

まだ次の出展は未定ですが、
ごっちゃりとした賑やかなハコビルの方にこれからも出たいなぁと思っています。


「ハコイチ」さんのサイトはこちらです。

次回以降の開催日は2/19・20、3/26・27、4/23・24ってな感じだそうです。



それでもって今回もお買い物してしまいました(笑)

こぐまや洋菓子店さんのこぐまかろん、梅屋さんのトリやらネコやら

110123_2320~01
それからcircuseedsさんのマメウマ!!

アメブロにも載せましたけどしつこく載せます(笑)

110123_2320~03
布の組み合わせが秀逸!

どうやら私はつぎはぎの子達に惹かれるようです。

他にも可愛い子が沢山いたので、多分気づいたらうちに増えてると思います。
大きな子達も欲しいんだよなぁ(*´ω`*)特にキウイさん(笑)

素敵ワールドcircuseedsさんのサイトはこちら


次の出展イベントは、2月19~のCatWeekでございます。

キャットウィークはつまみ細工はお休みしまして
手描き雑貨をメインに出します。

予定では文庫本カバー・キャンバストートバッグ・半襟・長袖パーカー
(言うだけ言って後に引けなくする作戦)笑

…トラもネコに含みますか?笑
衣類はイカツい絵柄になりそうな…予感…

ダメかなぁ …じゃぁネコマタかアカネコで……

もっとダメっぽいですね(苦笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
何はともあれ手を動かさなければ~

オーダーがいくつか進行中なので同時進行で手描きです!

※因みに今までネコ雑貨出した事ありません。無謀です。苦笑

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドイベント趣味・実用

2011.01.27.木 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展示会

01/26のツイートまとめ

aknkjpn

ぅんにゃーふわふわにホイップしたミルクを乗せたこーひーがのみたいぜ。しかし今日は夜眠れそうなんで飲まない。ぬ。
01-26 23:59

「ボールサイン」にフォルムが似てると思ったら製造元がサクラクレパスやった(・∀・)
01-26 22:05

白ペン以外もアイロンで消えるのがあればいいのになぁ。あるのかな?
01-26 22:04

顔料はアイロンで定着させるのでアイロンで消えるというのが素敵ポイント。
01-26 22:04

きゃっとうぃーくは手描き雑貨メインでゆきます。gkbr。
01-26 22:01

でねでね、すぐ試したかったから、履いてる黒いレギンスに落書きしたん(・∀・)洗濯して落書き残ってたらどうしようかね(笑
01-26 22:00

アイロンと水で消える白色のチャコペンを買ってきたよ。二代目なのです。今使っているフェルト芯のやつは着きが悪いのでボールペンタイプを買ってみた。懐かしの「ボールサイン」なフォルムです。
01-26 21:59

固定資産の減価償却の計上をやっとこさ終了。ご飯食べて買い出し(`・ω・´)
01-26 12:53

友禅教室のインターンのお話がきていた。毎週水曜日かぁ。バイトお休みもらえるといいなぁ…。
01-26 12:52

じゅんじゅんのアイコンがまた変わっておる…(*´ω`*)
01-26 12:51


【“01/26のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.27.木 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/25のツイートまとめ

aknkjpn

マキさんと節句゛なぅ http://twitpic.com/3t9pqv
01-25 22:12

@ryo_blossom 足湯の詳しい情報ありがとうございます!習慣づける事が大事なんですね…_〆(。。)メモメモ…
01-25 15:23

ねむい。歯を磨いて顔を洗う。めんどいけどがんばる。しつこく書く今年の目標:落ち着いた大人の女性。しかし今年も言われた「小動物系」笑
01-25 04:32

ゆりちゃんのページでけた。文字はまだだみーだよ。てことで寝る。明日(今日)はマキさんと飲んだくれる(笑)ゆりちゃんへ起きてからメールしますにゅーん。
01-25 04:22

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.26.水 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/24のツイートまとめ

aknkjpn

PCデスクの足下に30センチ四方くらいの電器カーペットが欲しい。足が凍る… …ん…そういえば小型のあんかがどこかにあった気が…
01-24 23:17

@ryo_blossom わ!物々交換素敵ですねヾ(*´∀`*)ノ
01-24 21:49

アカネにかわってもふこさんがツイート。『アカネは おしごとが とてもいそがしいです』#MEGU_GAME
01-24 19:35

一時間で一気に部屋を片付ける。作業スペースあけねば。結構必死で。小さい頃から長距離走より短距離走が得意でした。では。
01-24 17:14

@chidoriko_ ハコイチお疲れ様でした!アカネです。フォローありがとうございます★マスクが気になって仕方ありません。あげる人を探さなくちゃ(笑)またお会いした時はよろしくお願いします♪
01-24 14:55

@ryo_blossom こんにちは!アカネですフォローありがとうございます★ハコイチお疲れ様でした(*´ω`*)わーありがとうございます♪私も実はくっきり色分けされた図案が好きなので涼白さんの帯揚げとか気になってます!お金貯めなきゃ……!
01-24 14:50

質問されて改めて対面販売の良さを再確認できたし、メディアの方と話すのも好きな事の一つだったりしますのです。「ここに一番人が途切れず居るように見えた」ってお世辞でも有難うございます嬉しい(*´ω`*)寝る。
01-24 03:44

しかし咄嗟に沢山言葉が出てきて自分でもびっくりするやら。まだ浮かんだ言葉全部くちに出すまえに結構消えちゃうんだけどね。あと支離滅裂になる(笑)
01-24 03:40

土曜のハコイチさんにJ-comの取材が入りました。撮影スタッフさんに「こういう直接売るのっていかがですか?」と聞かれたくさんおはなししてしもた。すみません(・∀・)
01-24 03:37

たつお。 http://amba.to/eMPZcE
01-24 00:12

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.25.火 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/23のツイートまとめ

aknkjpn

宅急便で届くっていうのがワクワクポイントよね(`・ω・´)(笑) しかしもうそんなん頼りにする歳じゃないな、ってゆか家を出たのが仕事始めた後だったから最初から貰ってよい立場ではないか(笑)
01-23 09:03

何気に経験してみたい事:親からの救援物資小包(笑)
01-23 08:59

あ、妹さん誕生日おめでとう。今日はお寿司らしいので帰り次第実家へ晩御飯をたかりに行ってきます(笑)家が近いとよく帰るなぁ唐人町にいた頃は年1回帰ればいい方だったのに。
01-23 08:58

今日は直前まで着物の準備でいたんだけど断念。何がアレって寒さでも着る時間でもなくバックヤードの狭さ(笑)昨日も自分のブースはともかく人様の商品を落とさないようヒヤヒヤだったので(笑)
01-23 08:54

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.24.月 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/22のツイートまとめ

aknkjpn

バス電車も時間が微妙だ。外で待つの寒いなーって地下鉄入ったらコンコースも全然寒かった(笑)
01-22 16:51

想像以上にみっちり(笑)そして早くも携帯の充電が切れそうです@ハコイチ
01-22 10:45

昨日昼過ぎまで寝てたから寝れなかった(・∀・)そして今眠気まっくす。箱崎へ向かっておるよ。
01-22 08:57

ぎゃっ…ショップカードが十数枚しかない orz まだやることがあるので明日は途中から旧デザインの名刺に、それもはけた場合は手書きのショップカードになります(笑
01-22 01:23

Good Reader http://amba.to/gZp5y8
01-22 00:22

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.23.日 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/21のツイートまとめ

aknkjpn

のすのす。 http://amba.to/hS90vJ
01-21 23:20

脱出脱出ー!色んな意味で脱出したいー!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
01-21 18:19

餅まきしてください(笑)徒歩2分なので走って行きます(笑) RT @daichino: 賄いは、カレーうどんのお餅付き。 流石に、お餅飽きた_| ̄|○ 餅まきしたい(; ̄ェ ̄) http://bit.ly/fXhXQ3
01-21 18:17

社交辞令を知らない大人は面倒くさい(私が社交辞令発動した訳じゃないけど)人付き合いって難しい。
01-21 18:17

あ…(・∀・)
01-21 17:06

えぇぇー…オフィスグリコのビスコ、会社に居るときめっちゃ食べてたよ… RT @hoimie: オフィスグリコが・・・ビスコを戦力外通告・・・
01-21 16:32

あー忘れてたの思い出したけど阪急のイベント落ちたっぽい。。どんまい自分。
01-21 02:07

昔からある技法を「これは私が考えたものだ!やっているのは私だけ!」と声高に謳っている方。。。その思い切りの良さは……見習うべき所かもしれない。若さ故ではないはず。私よりずっと年上みたいですもの。
01-21 02:05

リビングのじゅうたんの上で段ボールにペンキを塗りました。シンナー臭立ちこめるリビング。100均段ボール箱があっちもこっちもアイボリーの可愛い子になったので満足。
01-21 01:03

デザフェス担当者さんが「ゆたぽん」をレンジ内で爆発させたっていうツイートで爆笑した後に遡ったらサイキさんがイカを会社のレンジで爆発させていた(爆笑)みなさん爆発好きやねそういううちも昨夜レンジ内で紅茶が噴火しました(・∀・)てゆかサイキさん会社でイカ食うなしw
01-21 01:02

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.22.土 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

明日は「ハコイチ」

相変わらず寒いですね。

明日・明後日はとうとうハコイチです。

大変すみません。新作はありません _-)))コソコソ


ハコイチの会場 通称「ハコビル」は、靴を脱いで上がります。

ので、その寒さを想像して怖くなり…

110121_2153~01
もこもこスリッパを購入しました。



分厚いもこもこソックスを履いた状態で足が入ったので
足袋を履いた状態でもイけるはずです。

もちろん別珍の足袋でゆきます。

寒いだろうなぁ。。中に何枚着ようかしら…。


もう真冬・真夏に着物を着るのは、半ば意地です。やせ我慢です。


お洒落はやせ我慢なのです。


という訳で「ハコイチ」が開催されるハコビルは
以下のリンクよりチェックしてみてください。

>ハコビル 場所など

わたし自身もまだ場所を把握していなかったりします。

明日迷わないようにしなければ(苦笑)


それでは土日、お暇な方はおいでませ(*´ω`*)にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドイベント趣味・実用

2011.01.21.金 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展示会

01/20のツイートまとめ

aknkjpn

アカネにかわってもふこさんがツイート。『アカネは はやくねなさい といいました。かほご?』#MEGU_GAME
01-20 17:32

ペンキのスプレー缶が切れた。臭いで酔いそうなので今度はハケ塗り用を買ってこよう。いてきま。
01-20 14:47

1spしか借りてないからタテのライン重視やね…小学校の机なんだよ。可愛いよね(*´ω`*)
01-20 14:06

今日は土日のハコイチのディスプレイ用の備品に色を塗る。←もう商品製作には手を着けない方向で(笑)
01-20 14:05

お写真楽しみにしています(*´ω`*) RT @ninagawamika: 久しぶりに着物きましたーー。金髪着物w
01-20 14:04

オリーブの塩漬けが食べたいと思って検索したら案外安かった(モノによっては)。どんな衝動だろう(笑) オリーブの中にサーモン入ってるやつとか美味しいよね(*´ω`*)ふんふん
01-20 12:10

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.21.金 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/19のツイートまとめ

aknkjpn

きゃー http://amba.to/fOHDie
01-19 18:06

いつもいつも昼間に携帯触るタイミングを逃してkzィさんにメールが送れない(笑)明日こそは昼間にメールを打つ。携帯を触る。うん。
01-19 03:25

あ、もう眠くなって作業できなくなったので背中でテレビ聞きながら無駄な実況してます(・∀・)
01-19 03:23

かとうときこ!紅の豚!!発想が貧困(笑
01-19 03:23

もう韓はいいってば…笑
01-19 03:22

吉本まだ芸能部あるんだね。カリガリさんも吉本やったねぇ…
01-19 03:19

「雑誌の編集さんは即売もしなきゃいけないんですか!!?」と驚かれた(苦笑)即売はN●IZに居た時のお仕事です。
01-19 03:16

@hoz_mix あ、外人が出てる音楽番組?笑
01-19 03:15

博多にある徳間さんですね(*´ω`*)どっかのレコード会社と同じ建物でしたよね。まだ同じかな? 代理店を辞めた後メアの即売してたら徳間のプロモーターさんに気づかれてびっくりされたなぁ。。メアの会社と同じビルか。
01-19 03:13

違う。何年じゃない。そいえば7年もだ。笑  イデアの水槽で大満足してそれきりだった。速いなぁ…笑
01-19 03:11


【“01/19のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.20.木 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

ウェブサイト更新しました♪

もう今週末のハコイチに向けての商品は完成しないと見限ったので(..;)

サイトの更新にかかりました。


手描き友禅のアイテムをやっと一覧で追加しましたので
お暇な方はご覧くださいませ。

赤猫家の手描き友禅アイテム一覧はこちらです。

その中からいっこUP。
tgbag0005.jpg
前回の展示会の時の新作うさぎバッグです。

まだ手描きの商品全部はUP出来ていない気がしますが…おいおい頑張ります。



今週末のハコイチは、今までの在庫のみになりますが
よろしければご来店くださいませ。

他にも沢山の作家さんが出店されますよ♪

土日の開催で、赤猫家は土日共に出店します。
お友達のchAinのまっきさん、イラストレーターのゆみさんも出店されます♪
(お二人は日曜日のみの出店です。)

ハコイチのサイトはこちら。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキング入賞中♪ぽちっとよろしくです♪


赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドの作品たち趣味・実用

2011.01.20.木 | Comments(0) | Trackback(0) | ウェブショップ・委託情報など

01/18のツイートまとめ

aknkjpn

今年の目標(もう何個書いたか忘れた…):サイトをモバイル対応に。 さてさてお仕事しますかね。
01-18 20:02

都バスぶんぶん。万が一東京住むなら目白が好き(*´ω`*)万が一ね、万が一(笑
01-18 19:30

フリップを片手に会見する市長ってなんか新鮮ですな(笑)声聞きやすくて字幕スーパーいらんね(笑)
01-18 18:36

お腹空いたまましみちょここーん食べたら気持ち悪くなった。毎回やらかす。…ご飯の用意しよう(苦笑
01-18 17:21

チョコレートショップだぁ(*´ω`*)ここの社長さんおもしろいよね…
01-18 17:17

なんだ…求人は多いのに学生の方がえり好みしてるのか…私たちの時とは状況が違うようだね(苦笑)正直どんなあやしい会社でもとりあえずどっか入らないと!って感じだったもんねそれくらい求人がなかった(笑
01-18 17:01

うぉっこれは噂のオフロスキー!! てことでただいま(´ω`)今年は私の新卒時を下回る就職率らしいね(≡д≡)
01-18 16:55

ガキだろうと素人だろうとそんなの関係なくて、オープンな場所で何かしら発言をした時点でその発言には責任を持たなくてはいけないと思うのね。それが嫌なら非公開かオフラインで交換日記でも以下略。
01-18 12:10

ついたとかぶろぐとかみくしとか。文字にして発信すればその人が小学生だろうといい大人だろうと同じなのねぱっと見は。だからってガキがいっぱしの大人ぶって発言しても無理がありすぎるんだが。本人達は違いなんてわかってないんだろうけど。無理すんなよオフラインで交換日記でもしとけ。
01-18 12:08

米の人(ハムの人みたいだ)のねまる発言から良い感じに脱線したところでおやすみます。
01-18 01:08


【“01/18のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.19.水 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/17のツイートまとめ

aknkjpn

たなべさーんがケロロで声優!(゚∀゚)  RT @tanabe1969: ケロロ関係の記事が出てたであります。 http://bit.ly/guW8J2
01-17 22:28

爆笑回想メモ:5kgの米担いで大濠公園を爆走 6時までにコンビニでお金を下ろさねば。セブン遠いなー
01-17 17:26

たった一杯の泡盛で自分がお酒臭いなぁ。焼酎も一杯だけ呑んだけど泡盛よねこれは。寝る。笑
01-17 03:41

慶応は私立だけどセンター利用するんだよね?ん?撤退するのん?まぁいいか今も昔も私には関係ないか。「今になって大学行きたいと思う」てちょいちょい聞くけど私は未だその考えは持てません。まだガキって事ですかねうんうん。じゃっ( ´Д`)ノ
01-17 01:00

あ、高校生のみなさまセンター試験お疲れ様でございました。
01-17 00:57

たらいま。食べ過ぎた一週間分くらい食べた。そしてお酒くさーいΣ(゚д゚lll)
01-17 00:55

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.18.火 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/16のツイートまとめ

aknkjpn

コーヒー http://amba.to/eJgMxQ
01-16 20:23

ぎゃー http://amba.to/guYMkO
01-16 19:52

岩田屋の中暑い(・∀・)いまから行集に向かう出来るだけ屋内を通って(笑)
01-16 18:24

なんだと! http://amba.to/f2ICku
01-16 17:19

もう寒い以外のなにものでもない死ぬ
01-16 16:59

お昼食べたら眠くなってきたなぁ(´ぅω・`) 買い出し行ったら目ぇ醒めそうやね。よし出かけるか。
01-16 16:10

うん(笑) 【ツイッター辞典1996ページ】<茜>読み:ひとみしり 意味:人見知りをする者のことである。 同義語:ツンデレ http://shindanmaker.com/77873
01-16 14:33

tkmnのサバサバしゃきしゃきした感じがTVで見て好きだったんだけどカツ丼CMのセリフはどうもなんか苦手なんです。なんか怖いのでこそっとつぶやく(笑
01-16 13:40

よし、今日は集合前に岩田屋の職人展に行こ。
01-16 12:59

えっと、これはNTTの光を契約しているうちには無関係って事かな?? RT @amamamamamamam: <NTT>光接続料、4月から値下げ…今週前半にも認可申請 http://bit.ly/evf7yc
01-16 12:57


【“01/16のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.17.月 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/15のツイートまとめ

aknkjpn

あ、デカワンコ今日だったんだ(*´ω`*)衣装可愛い(*^ω^*)
01-15 21:35

同い年だっけ?10代の頃似てても大人になるにつれ顔立ちが違う方向に行くんやね不思議
01-15 21:16

宇多田ヒカルのPVが流れてた。当時は否定してたけど今見てみたら確かにFirstLoveくらいまでは顔似てたわ私(笑)
01-15 21:14

風が強くなってきたなぅ。
01-15 19:35

宅配便の到着で寝坊を免れた。という訳で仕事中。朝ご飯食べたい…。
01-15 13:04

色んなところで見かけるえすてなーどもにゃもにゃって、本体は安いけどジェルが高いよね。なんか騙されてる気がする(笑)あ、今テレビであってます。
01-15 03:05

土日は大荒れのお天気。日曜のOB会どうすんだ?てゆかそもそも日曜大阪から来る彼は飛行機飛ぶんだろうか(苦笑
01-15 00:45

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.16.日 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/14のツイートまとめ

aknkjpn

ラプンツェルって髪長姫かな?どんなお話だったけね??「塔の上のラプンツェル」が「美女と野獣」を越えた!ディズニー史上歴代No.1のスピードで大ヒット邁進中 http://news.ameba.jp/20110113-65/
01-14 20:58

Mステあんまり見ないけど今日はアイドル特集。楽しすぎる(*´ω`*)笑
01-14 20:49

なんかしらんが涙がぼろぼろ零れてきた。…そろそろ寝よう客観的に見て痛々しい(苦笑
01-14 05:44

よぅし。地塗りだけして寝よ。ポスカどっか行っちゃったからガッシュで。あぁ割高。今度ダイソー行ったときポスカの白を忘れない。メモメモ。
01-14 04:08

ねぇ、知ってる~? http://amba.to/eHJrXc
01-14 03:51

天ぷらが食べたーいラーメンが食べたーいカニが食べたーい。煩悩まみれ。笑
01-14 03:04

ガメラとイリスは玄武と朱雀なの…か……。なんかもうクライマックスだったけどえらいぐちょぐちょしてて苦手だった…イリスがエヴァに出てくる気持ち悪いのみたいだったよ…
01-14 03:03

なんだ、ドラマじゃないや…
01-14 01:58

うひゃ。また片桐さんのドラマが始まってるーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
01-14 01:56

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.15.土 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/13のツイートまとめ

aknkjpn

活版印刷 http://amba.to/eDd6lH
01-13 21:43

アカネにかわってもふこさんがツイート。『アカネは たくさん おふろに いれてくれます。しゅみ?』#MEGU_GAME
01-13 21:20

善意の連鎖って素敵やね(*´ω`*)ランドセルからった施設子供がすごく嬉しそうやった。全然自分は関係ないけどうれしい気持ちになる(*´ω`*)
01-13 05:05

エコ。 http://amba.to/f0deVn
01-13 02:44

らーめん食べたいなう(*´ω`*)おなかいっぱいだけど
01-13 01:11

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.14.金 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

成人式の大輪菊の下がりかんざし

かなりのお久しぶりです。

…あけましておめでとうございます
今更で申し訳ありません(苦笑)


今年もこんな感じで出遅れ気味のスタートですが
よろしくお願いいたします。


年末に納品させていただいたつまみ細工の成人式用のかんざしです。

同じデザインですが、大輪菊の大きさが少し違います。


kzbig0002w.jpg
つまみ細工の剣菊のかんざし(大)
小菊のUピンセット
つまみ細工の藤下がりを3本つけました。

こちらは箱崎の「戸部田はきもの店」下駄屋小町さんのお嬢様用のオーダーでした。
振り袖や小物の写真を見せていただいて合わせた色合いで作りました。

牡丹色をメインに、紫系のお色とアクセントにターコイズを。
帯揚げや重ね衿などポイント小物がターコイズカラーでしたので^^
髪の毛のお色がどんな色でも大丈夫なように、重ねの外側は白の羽二重で締めました。

下がりは長くなく、短くなくとのご希望(笑)
確かに振り袖のパンフやヘアのムックを見ると、下がりが長ーいものが多いんですよね。
ハチよりもかなり高い位置に着けないと肩についてしまいます(苦笑)

Uピンはいつもお世話になっているのでお礼…と言ってはなんですが、オマケです♪


kzbig0003w.jpg
こちらは同じデザインですが、少し小振りのつまみ細工剣菊のかんざし。

時間的にUピンはつけることができなかったのですが
戸部田さんへ納品に行った際にお店に来ていた他のお客様が購入してくださいました。


大きなかんざしはなかなか作らないので
時間がかかるのでつい避けてしまって(苦笑)
久々で楽しかったです。

今年は大振りモノと組みかんざしも敬遠せず作っていければ…

がんばります…笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ 今年もよろしくです(*´ω`*)


今月は22・23の土日 箱崎で「ハコイチ」に参加いたします♪
こちらもよろしくお願いいたします♪


赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

和風、和物、日本の伝統趣味・実用

2011.01.13.木 | Comments(0) | Trackback(0) | つまみ細工

01/11のツイートまとめ

aknkjpn

これすごく気になるw RT @fukuoka_biki: 「ベルサイユのばら」かるたhttp://bit.ly/i45jXf は、紫苑ゆうによる読み上げCD付き。「き 貴族のやつらをしばり首」 (MA) #fbiki
01-11 23:33

@munetox これ大人買いしそうなんでミスド行ってない。大量買いしても保存できないもん。笑
01-11 23:30

米粉倶楽部 http://amba.to/gygKK3
01-11 23:29

@hoz_mix 歌い手さんやファンには申し訳ないけどズルい内容の歌詞だと思う。昔ヒットした演歌の「孫」的な匂いがする(笑)この人がずっとヒット曲を飛ばせればいいんだけどね、そじゃなければなんか先が…余計なお世話か。笑
01-11 23:28

トイレの歌いい加減しつこい気がするのはわたしだけ?
01-11 20:42

心配だからって「生きてる?」と聞くのは親しい友人宛だけにしておいた方がいいと思うんだけど私の主観ね。キリトさんのタイムラインのはなしです。人気商売の方って大変ですね(苦笑)
01-11 20:18

そうそう、お二人が成人式で簪を着けてくださると先日ツイートしましたが、展示会の時に「成人式用に」とご自分で観に来て購入してくれた女の子もいたのでした。いやいや。嬉しいな(*´ω`*)
01-11 20:09

キヨさんからお嬢様の成人式の写メが届いた(*´ω`*)なんこれかわいいー(自画自賛)笑
01-11 20:08

君が三秒笑ってくれれば わたしは30日持ちこたえれる 君が10秒抱きしめてくれるなら わたしの全てが解凍されるー♪  りきおりきお言っておきながら違う人の曲。笑
01-11 04:43

りきおファイナル公演のウェブ生中継の事を見事に忘れきっていたわたし。がっくし。一日中わんぴ読んでたそして借りた分全部読みました(苦笑)さて、寝るか。
01-11 04:40

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.12.水 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/09のツイートまとめ

aknkjpn

はじめてのおつかいを見ながらライチを読む。グロさが中和されるか?笑
01-09 22:01

福岡は明日成人式ですね。一生に一度の大事な日にうちのかんざしを着けていただくお客様が2人。ありがとうございます。
01-09 18:30

バイトを一個登録しようかとしていた矢先に月極が一つ増えそう。ありがたや。
01-09 18:29

暴飲暴食 http://amba.to/guHmSM
01-09 04:06

dolly福岡と販売がかぶりそうな事が発覚。どうするわたし。。。。。販売の方、詳細教えてもらえない…無かったことにするか…むむ。
01-09 03:31

気になってググってみたメモ:スープの素付きやきそばはペヤングでなくマルちゃんの「やきそば弁当」でした。フォルムがペヤングと同じですわ。北海道限定らしい。誰にもらったんだろう私。
01-09 03:30

爆笑回想メモ:キリトさん差し入れのペヤング。
01-09 03:28

あ。世間はまさかの連休ってやつだね。わたし自堕落した分を取り戻すべく明日から朝普通に起きることを誓います。まず一歩目の目標が低い。
01-09 03:07

今日もロングの手袋は見つけられなかった(´・ω・`) ベルベットがいいんだけどお値段的に厳しかったらウールでもいいんだけどなぁ…。
01-09 00:50

黒歴史のあの件ですか?笑 → 「あかね!あかね!思い出して!今は記憶を無くしてしまっているけれど、本当はあなたは勇者なのですよ!さあ早く元のあなたに戻るのです!」 http://shindanmaker.com/75522
01-09 00:40


【“01/09のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.10.月 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/08のツイートまとめ

aknkjpn

今日は昨日よりあたかい?体調よろしいよ。よかたよかた。
01-08 17:08

@munetox 寒い日にたまになるのでだいじょぶーって事にしとくありがとう(笑)とりあえず寝るかねー。
01-08 03:22

@munetox お揃いだねよかったね(笑
01-08 03:20

あああぁぁぁーーーー。頭痛だるだるだらっくま/(´・ω・`)\
01-08 01:46

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.09.日 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/07のツイートまとめ

aknkjpn

あーやっぱあたまいたい。ライブ途中から座ってよかった。いつぞやの解散ライブのように寒くて貧血なるとこやった(笑)いたた。
01-07 23:57

パソコン開いたのはゴッホ展の為じゃなかったはずなんだけど…何しようとしたか忘れたわ。。。眠い。
01-07 13:36

うぉっ(゚д゚)!ゴッホ展、月曜が全部休館じゃないのか!やった。時間に余裕があれば行けそうだ♪
01-07 13:36

(゚Д゚ )アラヤダ!!考え事してたらこんな時間。もう寝なくては。目覚めたら夕方とかいう事態の無いよう頑張ります。わたしきっと冬眠するんだと思うよ近々。
01-07 04:45

(*´ω`*)かわゆ。
01-07 02:56

こんな気持ちになるなんて予想外もいいところ 駆け引きなんて出来ない コレじゃもう 二十歳の子のセリフと変わらないよ 振り回されちゃうなんて やめてまるで仕事が手に付かない!
01-07 02:56

まだ好きって言われてないのに何故キスしたのかな? 私の方が貴方を もうずっと、ねえずっと、好きになってしまったんだ 恋ってこんなに苦しかったっけ? ありきたりの言葉しか出てこない …会いたいんだ
01-07 02:53

唐突ですが。紅月ノリコさんの「シンプル!」が大好き。
01-07 02:51

ふあふあモノは好きなので毎年ちょいちょい買っちゃうんだけど今季は流行りすぎて大量に目について大変ね。前回の冬は耳当て買ったよ。何回か前の冬は着物用だけどケープ買ったよ…( ゚д゚)ハッ!スヌードとフォルムかぶっとるやん…まぁいいか。
01-07 02:50

触り心地が良いので勢い(ここも勢いか)で買ったポリのファー?ボア?なんていうの?巻き毛な布を使ったので静電気が大量発生。エレガードかけまくって乾かし中です。何事も勢いです。うぬ。
01-07 02:46


【“01/07のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.08.土 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/05のツイートまとめ

aknkjpn

@hoz_mix あ!遅れたけど誕生日おめでとう!!!今更w
01-05 21:09

寒い。棚卸し約半分完了。寒い。お風呂しよ。っと。
01-05 21:08

@hoz_mix うん…なんか自分に自信が持てるね(笑
01-05 21:04

右に同じく(*´ω`*) RT @sangoryu: また君に恋してるは、坂本冬美さんが歌うより、ビリーバンバンの本家の方がやっぱり断然好きだな~。
01-05 21:04

@hoz_mix 何っ!!?
01-05 20:55

デザフェスギャラリーのアートピースが気になるなぁ。アクセも置けるってのが。検討してみる価値ありそうだよね。
01-05 20:54

台所寒すぎる。マグカップが溜まってきたのでいい加減洗わないと。。。
01-05 18:15

結局外バイトは接客が好きらしい(笑)有線脳じゃなく優先脳だね。そして何故一言ずつ分けてつぶやいたんわたし。
01-05 18:05

これならバイト有線脳にならず続けられそうな気がする。
01-05 18:04

どこも交通費手出しっぽいのがキツいけど。
01-05 18:04


【“01/05のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.06.木 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/04のツイートまとめ

aknkjpn

そういう訳でたにゃおろしに戻る。笑
01-04 23:52

どうでもいいものはある程度安い値段でも売れない。ちゃんと作ったものは割といいお値段でも売れる。
01-04 23:51

「ちょっとそこの材料でなんとなく組み合わせて作ると売れ残るのよね~」とキヨさんの言葉に共感しまくり。
01-04 23:50

あれれ。WBS見ながら熱くなってしまった。笑
01-04 23:49

ある程度の年齢の方はそこまで行ったらあとちょい押しで毎度ありなのですけど。
01-04 23:48

そうだよ!衝動買いしないんだよ!!熟考しすぎるんだよ><; 「また来ます~」と言って本当に3度4度来てくれるんだけど最終的に悩んだまま帰っちゃうんだ!
01-04 23:48

毛穴掃除&お顔剃り&岩盤浴に行きたいです。笑
01-04 23:47

srちん宅のウサギはフレアたん。何年もかかってやっと覚えたぜ!笑
01-04 23:34

うさぎカフェがWBSに出てるぜ!糸島のやつに行きたい!
01-04 23:33

そっちに教えにまで行くのなら日本で職人育成に力を入れてくれないかなぁと思います。なれるものなら職人になりたいけど今の状況じゃ作家にしかなれないのです。友禅も然り。
01-04 23:25


【“01/04のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.05.水 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/03のツイートまとめ

aknkjpn

いかん、映画を見ながら仕事とか無理だった。潔くあきらめる。
01-03 22:40

SA・MU・I。動けないぞこれ。
01-03 17:01

早くも3日ですな。ぼちぼち働きはじめますかな(´ω`)
01-03 01:53

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.04.火 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

01/02のツイートまとめ

aknkjpn

今日は眠いからおやすむ。
01-02 01:01

ねーライチ買った方がいいかなぁライチライチ。amazonの中古さんで出ておるのよ。ネカフェで捜せないんだよね。
01-02 01:00

レベルEの公式サイトに新しいCM動画が追加されたよ!しかしテレQの放送予定はまだ無し…東名阪と各局放送があって……福はやはり無しなのか? orz
01-02 00:34

明けました! http://amba.to/dTmhRD
01-02 00:32

ななみちゃんの半目かわゆ(*´ω`*)
01-02 00:08

チャイリキュールうまっ(*´ω`*)ミルミクス安いのに優秀♪
01-02 00:01

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2011.01.03.月 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

«前のページへ | HOME |  次のページへ»

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


