このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。



赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

12/30のツイートまとめ

aknkjpn

年賀状印刷中。ちょっぱやです。そんならもっと早くやっておけという(笑)宛名は手書きが好きなのでハガキソフトは使いませぬ。
12-30 21:13

振り袖のカタログ http://amba.to/f1zGgl
12-30 20:01

@saikick …オフィス街絶対ひとけが無いよね(苦笑
12-30 19:55

@munetox うん、うちも。そんなにテレビ観ないしホントに観たい時は実家行くか携帯ワンセグでいいかなとかwてかテレビ買うお金あったら他にまわすw
12-30 18:52

シャガールってなんか苦手です。なんかよくわからんけど眺めてるうちに胸焼けがしてくる(笑)すごくもやもやした気持ちになる。ゴッホは…ちょっと観たいかなぁ。ちょっとだけね。
12-30 04:55

「ちゃんと地デジになってますか?」的なCMで砂嵐流れるやつイラっとするなぁ。まだアナログな事くらい自分でわかっとるわい(・∀・)地デジカうっさい(・∀・)笑
12-30 04:54

あ、違った。わるのりって書いてある(笑)
12-30 03:57

さぎもとよしのり………笑
12-30 03:57

五味氏だけでも怖そうなのにオールちょも氏とかわたし絶対気絶する自信があります(`・ω・´)だってふつーのお化け屋敷でも腰が抜けるんやもん。(`・ω・´)えっへん
12-30 03:56

やっぱり百武ちょもさんがてれびにー!!(*´ω`*) 五味氏お化け屋敷があってるからもしやと思ったら。
12-30 03:54



【“12/30のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2010.12.31.金 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

12/29のツイートまとめ

aknkjpn

今日やること。藤下がり→年賀状作り(←え)→住所探し→荷物の整理 これでデッドかな。うん。
12-29 20:14

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2010.12.30.木 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

カチューシャ風ヘッドドレス

hcs2007.jpg
カチューシャ風のヘッドドレス。

つまみ細工のヘッドコサージュシリーズです。
大きめのちょっと派手なシリーズ。

手に持った感じは派手なんだけど
着物を着た時に着けると案外普通です。

ショートヘアの方も頭が寂しくならないのでオススメ。


こういうのを着ける為に派手色のボブのウィッグが欲しいです。

…ずっと言ってるけど(苦笑)



そして知人達には大人気の色だったりします(笑)
某バンドのギターさんのファンの方を中心に(笑)




二つめの成人式用のかんざしのための
藤下がりができました。

今乾燥待ちです。

調べたらどうやら最近は元旦以外は郵便局も普通に開いていて
発送作業もされているらしいので一安心。

成人式までには余裕でお届けできそうです(*´ω`*)よかったよかった



にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ わー!なんと1位です(゚д゚)!ありがとございます


赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドの作品たち趣味・実用

2010.12.30.木 | Comments(0) | Trackback(0) | つまみ細工

12/28のツイートまとめ

aknkjpn

こーしんだよ。 http://amba.to/fPWR77
12-28 16:22

宛先を入れない携帯メールにて、ちょっと聞いてよ的な感じで思いっきり書き殴ると全然余裕でスッキリした。今度からこれでいこう。誰かに聞いて欲しいだけなんだよね、結局。一番誰にも迷惑掛けないのがこれだよね、うん(笑)
12-28 15:49

メモ::wordpressMU(Multi User)+マルチドメイン対応サーバー 客数が集まればアーティストの小さなウェブスペース管理代行を安価でできるかも。電話問い合わせがあった時ブログシステムに予約投稿がある事忘れてた(苦笑
12-28 15:19

ヤバい。床寝しそうだ。折角風邪治ったのにもうぶりかえさせないんだから!髪の毛乾かさねば………明日の晩御飯はお寿司!!!!笑 ねむ。
12-28 04:32

さて、部屋の掃除でもしようかな。それにしても眠い。遅くまで寝てたハズなのに眠い。
12-28 00:52

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2010.12.29.水 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

つまみ細工 ポンポンダリア風ブローチ

br0025.jpg

前回に引き続き、まだウェブページにUPできていないアイテムをご紹介。

縮緬を使用したつまみ細工のブローチです。


造花屋さんでいつも気になる可愛いお花があるんですが
それと似た感じになるつまみ細工の技法です。

なんという技法だったかなぁ…剣つまみをくるっとするんです(笑)

出来たお花はポンポンダリアかマムスプレーみたいになります(*´ω`*)

まだまだ慣れていないので花弁の形が不揃いですが…。

前回のブローチと同じく、こちらも大きさはいつものはんたまの二本挿しと同じ大きさです。



ピンクは好きなのですが
色選びによってはちゃっちい安っぽい色にもなりやすいので注意が必要。。。


昨日地元の手芸屋さんで生地を買い込んでしまって(苦笑)
また素敵なピンク色も少し買ってきました。

個人的にはちょっとくすんだダルトーンの色が好きなので
どうしてもそっちに偏りがちです。


こっちでも買えるよ~♪と情報をくれたhongさん、ありがとうございます(*´ω`*)


かなりの期間在庫としてあるようで、
しわしわだったし若干湿気を吸っていた感じでしたが(笑)
全然問題なしでした!しかも値段的に浅草橋と変わらないんですね~!ステキ。

人形屋さんには無い色もあって助かりました。

特にずっと探していた臙脂系があったのが嬉しい!

先日浅草橋で見つけた一番近い色が「赤藤色」という色で
こちらも暗い赤紫で私が作る物に合っているのですが

さらに赤寄りの生地があってよかったです。


今までおかんがセールに行くのにちろっとついて行くだけだったので
なんだか灯台下暗しって感じです(笑)


さて年末ですね!


年内は簪用の藤下がりを一組作って、ハンドメイドの方は仕事納めです。


本業のweb屋の方が…一個まるまる残ってます!がんばります!わー!笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ キープ中♪ほんとにありがとです(*´ω`*)

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドの作品たち趣味・実用

2010.12.28.火 | Comments(0) | Trackback(0) | つまみ細工

12/27のツイートまとめ

aknkjpn

うぅぅ…ちきらー食べ終わったら胃が痛くなった(苦笑)
12-27 23:32

ちきらー http://amba.to/hPLJdb
12-27 23:20

そうだ、スヌードにしよう。スヌードなら肩から落ちないぞ←なで肩猫背の悩み。ストールが滑り落ちまくる。
12-27 22:43

あ…棚卸まで材料買わないって決めてたの忘れて今日買っちゃった…生地11メートル…そんなん買ってないで年賀ハガキ買いなさいよまったく…
12-27 21:22

家にあるのわかってるのにそしてそげん使わんのに毎年毎年レッグウォーマーを買ってしまう。しかし今年はもさもさなんだよ!?…買っちゃうよね(・∀・)冬の衣類、今季初めて買った(笑)そしてこれで最後な予感。
12-27 21:19

あーもう部屋汚いし(自業自得)
12-27 21:01

もー28歳にもなってなんなのよー(考えてたらまたイライラしてきた昨日の愚痴の続き笑)
12-27 21:00

あー年賀ハガキ買うの忘れた orz
12-27 20:55

納品→仕入れ→お年賀(数があると大打撃W)歩き疲れたー。眠いなー。カード増えるからと渋っていたニモカを作ってみた。万札しかなくてもバスに乗れる(笑)Suicaにニモカにfカードに…
12-27 20:13

そそ、今年、遂にばあちゃんも他界してしまったので、フルネーム表記だった表札を先日やっと名字だけにしました。はがしたくなかったんだけど、流石にもうこのままではねぇ(苦笑)
12-27 03:15


【“12/27のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2010.12.28.火 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

12/26のツイートまとめ

aknkjpn

今日は愚痴が多いね。いかんいかん。仕事に戻ろ。
12-26 23:58

ギブアンドテイクのテイクばかりな奴ってなんなんでしょうね?そしてその気が無いくせにギブの話ばかりする。わかったからもう。10代の頃から経っても変わらない。もういい大人なのに。
12-26 23:57

明日は天気悪そうだなぁ。でも結局年内はずっとそんな感じっぽい。明日行っとくか。
12-26 23:52

やっとやっとの笑い飯なんやね。よかったね笑い飯。
12-26 23:51

やり方言い方がズルいんよ、いっつもいっつも。そういうとこ、同じや。いい加減自分でなんとかしなよ。
12-26 23:51

何なのその言いぐさ。その行動は全て一人でやっていた訳?ではつきあっていた人間達は一体なんなのか。もうウンザリ。めんどくさい。いい加減にして。
12-26 23:47

いつく姉からもぷれぜんと http://amba.to/fHIFMz
12-26 23:13

ぷれぜんとー(*´ω`*) http://amba.to/f7Robm
12-26 22:42

きぃ兄からX'masカードが届いたよ(*´ω`*)沖縄出身の兄は段々北上し今では帝都の中心の中心にお住まいだ(笑)
12-26 12:31

しかし替えがきかない人だと大変だよね。早く復帰できるといいね。て思うとタレントさん達てすごいなぁと思う。わたしが欠けてもそこにはすぐ違う歯車さんがはまるのだものね。大部分の人間がそうな訳だし。
12-26 12:19


【“12/26のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2010.12.27.月 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

つまみ細工 青緑のブローチ

br0024.jpg

つまみ細工 丸つまみのブローチです。

よく作っている二本足簪のと同じものをブローチにしてみました。

一越縮緬と羽二重で。
この緑色好きです(*´ω`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ つまみランキング3位♪ありがとです♪

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

平成キモノライフファッション・ブランド

2010.12.26.日 | Comments(0) | Trackback(0) | つまみ細工

12/25のツイートまとめ

aknkjpn

ぱーりー(*^□^*) http://amba.to/fQyvY4
12-25 23:13

ぎゃー潤じゅんのアイコンがオレンジのいけめんだ!!
12-25 16:59

こーひー http://amba.to/dRPAoB
12-25 13:02

うぉぅ寒いと思ったら雪!!二度寝出来るかな。今夜はくりぱだよヾ(*´∀`*)ノ
12-25 12:40

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2010.12.26.日 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

12/24のツイートまとめ

aknkjpn

アカネにかわってもふこさんがツイート。『もふこさんには でんきプラグがついてる ふしぎ?』#MEGU_GAME
12-24 21:45

藤下がり http://amba.to/dMP6uv
12-24 00:16

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2010.12.25.土 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

12/23のツイートまとめ

aknkjpn

そんなギャグマンガに全く免疫の無かった非常にまじめな私たちから見ればとてもおもしろかった校長先生は、今現在福岡県の副知事です(笑)えびーちゃんヽ(・∀・ )ノ 笑
12-23 18:54

でも一番つらい試練だったのは、ギャグマンガを描いてた子達の原稿オチの部分にに「これはどういう意味ですか?」という付箋が貼られていた時。ギャグのオチを説明する事ほど惨めな事はない(笑)
12-23 18:52

わたしはイラストストーリーをずっと描いていたので割とすり抜けられましたが。でもマリオネットの話を描いた時は少し引っかかって何故そのカットが必要なのか説明を再提出した事はありました。
12-23 18:51

おかしなはなしですが、極端な話ドラえもん系の手もアウトだったんです。指ないから。…なんだっけ?雑誌社で働いている時それをなんて言うか差別用語を習ったんだけど忘れちゃったな。そんな訳でやまなしおちなしいみなしな漫画しか描けなかった訳です。
12-23 18:50

わたしが居た高校は過去の先輩が(漫研ではないけど)ちょっとやらかしたらしく、差別表現にはかなり過敏な学校でした。指が4本しか無い人とか話の流れで足を失うとか、そういうのは規制対象でした。
12-23 18:47

東京都の規制条例のを見て思い出したこと。高校時代、漫画研究部の発行誌は原稿段階で顧問と校長の検閲が入っていました。学校の文責で発行するのだからそれはもちろん当たり前のこと。
12-23 18:46

色々気持ちはぶれるけど、東京に常駐するより福岡拠点で時々関東のイベントに出る方がコスパがいいのかな。。ちゃんとやってれば場所は関係ない仕事だもんね、うん。
12-23 18:41

昨夜(今朝)また間取りを見まくってました。間取り見出すと止まらんよね。
12-23 18:39

さむいさむい。
12-23 18:39

あぁぁまたも中央区に戻りたいよ熱が!定期的に発熱します。おかんも中央区がいいって(笑) そろそろお風呂入って生地のカットだけやって寝る。明日は起き抜けから作業する。 このカット作業寝る前にやっとかないと寝起きだとツラいんよね(;´Д`)
12-23 03:53


【“12/23のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2010.12.24.金 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

12/22のツイートまとめ

aknkjpn

アカネにかわってもふこさんがツイート。『アカネは たまに ごはんを わすれます。あいじょう?』#MEGU_GAME
12-22 18:29

キリンパシフィックさん30ぱーおふせーる(*´ω`*)ちなみにクモは出てた在庫買い占めました。しかし何年か前に買った時より値上がりしてる気がする http://twitpic.com/3ibrol
12-22 18:09

んでもって最近買った90×40のメッシュラックが重すぎるのでダイソーのちゃちなラックで棚作ろうかと画策中。ちゃちいと思って敬遠してたけどあまりの軽さに感動した。うちのメッシュは事前搬入するしかない重さ&90って意外にでかかった(笑)
12-22 18:06

地下街に新しく出来た雑貨屋さん、ディスプレイに良さげな棚満載やったしかも安いし。ただ木製ばかりなので重さが。車ないときついな。あと色んな人とカブりそう(笑)
12-22 18:02

役所やっとおわったよ。今日はきりんさんのセールでチャームを補充してくる。
12-22 14:52

あ、洗濯してくるの忘れた。
12-22 14:51

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2010.12.23.木 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

12/20のツイートまとめ

aknkjpn

あれ?MAKIさんだっけ?Mackyさんだっけ?(笑)警固神社でダベっていたら、彼女もちょびっとだけ物を食べつつ長時間だらだら芋ロックを飲むという事実を知る。こんなに近くに仲間が居たとは(*´ω`*)笑
12-20 04:45

話変わるけど、なんと貴重な芋ロック仲間を見つけてしまった!笑 気になっている焼酎のお店にこれでやっと行ける!焼酎を呑める人が周りに居なくなっちゃって突撃をためらっていたお店があったのです。そしてその貴重な方はchAinのMAKIさん(笑)飲み方も私とそっくりなんて!笑
12-20 04:42

忙しい忙しいなんで私ばっかりと言いながらバタバタして他人にキツくあたっている人ほどたいして仕事をこなしてない法則。今まで働いて来た中で、ですけど。まわりの空気も悪くなるしね。
12-20 04:39

ニコニコしてる人や朗らかな人がためぐちだったり口調が荒くてもそれほど気にならないのにねぇ。表情って大事だなぁ。
12-20 04:35

出会いが増えると感じる事。第一印象って大事。怒ってる訳でもないのに真顔だったり初対面なのにタメぐちだったり命令口調だったりすると印象悪いよね。対等な関係のはずなのに無意識に上下関係を付けられたような気がしちゃう。わたしも気をつけよう。
12-20 04:32

とかなんとかやってるからいつも“紺屋の白袴”な訳です(苦笑
12-20 04:12

夕方まで実務をして、夜余裕があったらサイト更新にあてよう。
12-20 04:11

できるだけ早くサイトにUPします。
12-20 04:11

過去の商品(ちゃんと写真を撮っていたものだけ)の画像補正とウェブ用の画像を一気に作り終わった。意地です。50点くらいあった。疲れた。
12-20 04:11

クリパのプレゼント買ったよ♪まだおもしろいのがあったら付け足すかも。
12-20 03:52


【“12/20のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2010.12.21.火 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

12/18のツイートまとめ

aknkjpn

今日はもう眼球がぐりぐりするからちろっとブログ書いてお風呂入って寝よ。荷ほどきと精算は明日する。ギャラリーさっちゃん手づくり市in警固神社おつかれさまでした(*´ω`*)
12-18 23:46

うおぅ霊柩車作りたい!!!!
12-18 23:37

@kay_heaven あのかわゆい生き物飼いたいです!((((´ω`*=*´ω`))))
12-18 23:34

豆本講師、興味あるなぁ…とこっそりつぶやいてみる。
12-18 23:33

わ!おすすめユーザーの中に柊生元帥が(*´ω`*)フォロー完了であります(`・ω・´)ノ
12-18 23:31

@enginhaconohaco ←ゆりちゃんが展示会中にもぞもぞ隠れて作っていたクッキーミラーが紹介されとる(*´ω`*)うちも早くこのお店行ってみたい♪
12-18 23:29

あ、素人云々と3D映画の事は別の話ね。なんか続きのつぶやきみたいに見えた(・∀・)笑
12-18 23:27

素人がどんなに頑張っても所詮素人仕事なんよね。こっちは曲がりなりにもそれで生活してるんよ?と意地悪言ってみる(・∀・)
12-18 23:26

アップルシードから映像技術はどれほど進化したのかな。昔のFF映画とかを3Dでやりなおすとかから徐々に始めるのは駄目なんすかね?
12-18 23:24

3Dかぁ…新しい技術をすぐ取り入れて切ない結果にならないといいなぁ人気作品だから大事に動いてほしいな(´・ω・`)
12-18 23:22


【“12/18のツイートまとめ”の続きを読む】 赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2010.12.19.日 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

ギャラリーさっちゃん手づくり市in警固神社

無事終了しました警固神社。

前回の警固神社が寂しい結果だったので(私だけね!汗)
割とテンション低めで設営をしたのですが



やっぱり対面販売楽しい!!!





たくさんのお客様を呼んでいただいたギャラリーさっちゃん様
ありがとうございました。

ご来場のお客様&お買い上げいただいたお客様
ありがとうございました。


正直、予想以上の売り上げでした。

…お金の話をするのってあんまりよくないんですかね?苦笑


いや、でも、なんとかしたいと、趣味で終わらせるつもりはないので
ちょっとアレですけども時々書かせてください(笑)


やっぱり私は委託とか場所貸しよりも対面販売が向いているのかなぁ…

もちろん日程とか場所によっても違うでしょうから一概には言えないと思うけど


委託の企画展なんかも出来る限り会場に居た方がいいのかしら。。


今日もたくさんの出会いがありました。


1月に出店させていただくハコイチの主催者さんもお会いできました。

ありがとうございます。


つまみ細工は一般的には「おばあちゃんの趣味」というイメージがありますので

対面販売でわたしが座っていると割とびっくりされます。


これが「つまみ細工」だと知っている方にとっては衝撃なようで(笑)

他の作家さんにも、イベントに出るたびに励ましやお褒めのお言葉をいただいて
嬉しいかぎりでございます。


とりとめない感じなのでそろそろ終わりますね(笑)



さて、これで年内の販売イベントは全て終了しました。

今年はちょっとだけ「このまま続けていけそうかも」と思えた年でした。

来年はもっと露出を増やしてがんばります。


それでもって今年中納品の成人式のオーダーかんざしにかかります。

まだまだオーダーはたくさんあることではないので、

しかも成人式や七五三など、節目イベントのご依頼となると

無駄に緊張して力が入ってしまいます(苦笑)


もしいつかたくさんのオーダーが入るような状況になっても

この緊張感は忘れずにいきたいな。


長い人生の中でそれぞれ一度きりの、大事な大事なイベントの時に

わたしの作った髪飾りを着けていただけること。

とても誇りに思います。

ありがとうございます。



…いっこいっここんな気持ち入れてたら保たないですか??笑

でもいいです。不器用なんで。笑



そんな感じで。

101210_1146~04
今日の写真はないので、展示会中の写真をひとつ。

スイーツプレートでころころする針山さん達です(*´ω`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ しんみりモードしている暇ないよ!(・∀・)笑

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドイベント趣味・実用

2010.12.19.日 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展示会

12/17のツイートまとめ

aknkjpn

んーファントム気になるがスペックの時間ですな。ファントムのこのおさん二人の掛け合い好き(*´ω`*)美女と野獣の時計とろうそくみたい(*´ω`*)
12-17 21:56

うん映像は同じだ。吹き替え違うようだ。クリスティーヌもっと幼い声だった気がする。ディズニービデオで育ったからミュージカル好き(*´ω`*)
12-17 21:30

ん?先月見たオペラ座の怪人と同じかな?吹き替えは違う?ん?
12-17 21:25

@munetox たまに存在も忘れてた曲出てきておもしろいよねw渡辺まちことかw
12-17 20:34

「凄い日本人」みたいのを見ていると泣きそうになってくる。わたしも頑張ろう。と思いながら組み立てた花の糸くずやはみ出た接着剤をピンセットと爪切りとはさみを駆使して処理している訳です。地味です。笑
12-17 20:28

ががっと http://amba.to/e0VwRZ
12-17 03:24

(*´ω`*) http://amba.to/hairz4
12-17 02:54

↓うとさんかわいいw
12-17 02:48

夜も遅いですが。 http://amba.to/hv6P6U
12-17 00:20

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2010.12.18.土 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

新作つまみ細工簪

kz2010new_20101217040444.jpg
おなじみつまみ細工の二本足簪です。

今までの丸つまみに加え、剣つまみ(尖った花弁)の花も作りました。

5cm程度の花ですので、正装の時はもちろん浴衣や普段の着物の時にも。


個人的には、ちょっと盛った格好の時は房飾りにして
普段着物などの時にはビーズ下がりか下がり無しがいいかと思ってます。

下がりははずせます(*´ω`*)

対面のイベントでは、下がりはお好きな物を選んで購入していただけます♪


18日の警固神社のイベントでも、さがりは他にもたくさん持って行きますので
色々付け替えて試して選んでくださいませ♪


来年のはなしになりますが、

1月の箱崎手作り市 略して「ハコイチ」に出店する事になりました。

詳細は後ほどUPいたします。



もう「おはよん」が始まっちゃった…寝なくては (笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ 最近ブログUPの頻度が上がったよね!の、ぽちをください(*´ω`*)笑

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドの作品たち趣味・実用

2010.12.17.金 | Comments(0) | Trackback(0) | つまみ細工

12/15のツイートまとめ

aknkjpn

きのこ群棲 http://amba.to/gtSk41
12-15 19:46

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2010.12.16.木 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

手描き友禅パーカー(途中)

DSCN1817.jpg
まだ途中ですけど新しいパーカー制作中。

もともとの絵柄は以前文庫本カバーで描いた桜です。

長いこと売れなかったら自分で使うつもり満々で(笑)
好きなカーキ色…カーキのアウターいくつ持ってるんだろう(笑)

まだ背中だけ(そして全部塗ってない)ですが
脇から回って前へ

そして前でちょっとボケようかと。

いつになることやら。

長袖の季節の間に仕上がるかなぁ…笑


今は18日(土)に警固公園で開催される
手づくり市で出店する為の商品を製作中です。

寒すぎて俄然滞ってますが… |彡サッ


がんばりまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ がんばるよー(・∀・)

記事のカテゴリーを「友禅雑貨」と「つまみ細工」と分けようと思います。

過去の記事はぼちぼちジャンル変更してゆきます。

よろしくです(*´ω`*)

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドの作品たち趣味・実用

2010.12.16.木 | Comments(0) | Trackback(0) | 手描き友禅雑貨

12/14のツイートまとめ

aknkjpn

今日やること。 http://amba.to/eksJFJ
12-14 15:41

て事で月曜は見事に放心状態。荷解きだけした。起きたらちゃんと掃除と洗濯そしてお仕事。成人式用のオーダーにかかります。ブログも更新しなきゃね。んでこれからの予定を詰めます。
12-14 03:28

イベントで常に人と接していると翌日は反動で淋しいな。久々に3日もフル稼働したから尚更。やはり接客好きなんかなわたし。
12-14 03:25

荒川見てたら最後のイラストがコザキユースケ先生だった。好きだったなぁ「養鶏所の旦那」(笑)
12-14 02:52

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2010.12.15.水 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

展示会【アカイトリ】ご本人のお姿(笑)

12月10~12の展示会「アカイトリ」

3日間、無事終了いたしました。

たくさんのご来場&お買い上げありがとうございました!!


初めての展示会で、お客さんは来てくれるのか、とか
始まるまでは不安すぎてドキドキしっぱなしでしたが

3日間とも色んな方々に見ていただけて…。嬉しかったです。

久々の接客もやっぱり楽しい。

人が作ったもの(わたしが好きと思っているもの)を
オススメするのはもっと楽しい!笑


1Fのハコニワさんにご来店いただいたお客様もたくさん上がってきていただいて

またハコニワのスタッフさん達も会期中店頭で宣伝していただいて

本当にありがとうございました。


チラシやウェブページをを見てご来店いただいた方も。

嬉しい限りです。


チラシの設置を快く受けていただいた店舗様、

店頭でのポスター告知や当日の宣伝などしてくださったハコニワのスタッフ様

色々フォローしてくれた身内も。

皆様本当にありがとうございました。


同じく物作りをしている作家さんもたくさん見に来ていただいて

同じような苦悩を少なからず皆さんしているんだな、とか

露出面でのアドバイスもいただいたりお店を教えていただいたり



YURIちゃんもわたしもなんとなく自信消失したり方向性を見失いかけたり

時々辞めそうになるほど不安になることもありますが(苦笑)

たくさんお褒めの言葉をいただいたり、お買い上げいただいたり

おかげさまでまだまだがんばれそうです(笑)


DSCN1805.jpg
入り口すぐの場所。


DSCN1815.jpg
DSCN1816.jpg
ちょっと沸いているふたりのあたま(笑)
一枚目がわたし、二枚目がYURIちゃん。

いいんですクリスマスだから(笑)

ホント何度も書きますが(笑)YURIちゃんの鳥アクセは
普段遣いの着物の時に合うと思うんです。


そんな訳で次回イベント出展は

traumerei
・12/17~26 冬の動物苑
会場:東長崎 Armor'sPinkDoor(東京)

赤猫家
・12/18 ギャラリーさっちゃん 手づくり市
会場:警固神社 神徳殿(福岡)

となっております。

お近くの方はご来場いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ (*´ω`*)ノ ぽちっとよろしくです。

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドイベント趣味・実用

2010.12.15.水 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展示会

12/13のツイートまとめ

aknkjpn

自分が特別だと思わないこと。何でもないことをもったいぶってすごいことのように書かない事。わかるひとにはわかるんだよ。実力と実行力と結果の伴わないブランド志向はサムいだけです。格好付ける前に手を動かせ。
12-13 23:14

カレンダーがまだ11月だわ。部屋片付けなくちゃぁ…おなかすいたな(*´ω`*)
12-13 20:54

大安売りだよ!!笑))) aknkjpnのパーツごとのお値段は…顔: 980円、体: 48円、、頭脳: 2000円、、声: 129800円、心: 2500円 です。 http://shindanmaker.com/20553
12-13 20:51

笑)))) aknkのパーツごとのお値段は…顔: 349800円、体: 400万円、、頭脳: 45880円、、声: 259800円、心: 1000万円 です。 http://shindanmaker.com/20553
12-13 20:51

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2010.12.14.火 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

12/12のツイートまとめ

aknkjpn

波瀾万丈、椿唄 http://amba.to/epMZmd
12-12 12:35

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2010.12.13.月 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

12/11のツイートまとめ

aknkjpn

そしてまた http://amba.to/egxnDO
12-11 11:01

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2010.12.12.日 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

つまみ細工の普段遣い商品など

展示会二日目終了しました。

土曜日ということもあり、昨日よりもたくさんの方に見ていただきました。
ありがとうございます。

成人式のかんざしを探しにきました!という女の子もちらほらいらっしゃって。
嬉しい限りでございます。


今日は赤猫家の普段遣い(と思われる)商品を。

101210_1148~06
小さめのブローチと蝶のクリップです。

蝶のクリップは11月のデザフェスの新作です。
頭につけてもいいし、冬物のジャケットのラペルに着けてもいいかと。

デザフェスでは売り子のKちゃんが
びびあんのベルベットジャケットにつけて接客してくれてました。

101210_1148~05
あとは恒例のお子様用ヘアピン類。
お子様用に…と厚めの縮緬でぽってり作りました。
浴衣の季節にたくさんお買い上げいただけますが
意外にロリータさん達にも気に入っていただいてます♪


101210_1148~04
つづいてはトロイメライ yuriちゃんのフェルチェ達。
このリアルなスイーツ達はフェルトで作られてます。
羊毛フェルトだったり、板フェルトを何枚も何枚も重ねて色を付けたり固めたり…
とても工程の多い丁寧なお仕事です。
YURIちゃんは会場でもこっそり隠れてフェルチェを製造していますので
見つけてみてください(笑
今日も新しくバタークッキーのシンプルコサージュが何点かできあがってました。

101210_1147~06
コトリと季節のお花のアクセサリー達。
ナチュラルカラーのレースとコトリ、木の実など
季節感を大事にした優しいお色のアクセサリー達です。
個人的に回転ミラーの表裏にデコがされたものが気になります。


明日日曜日はいよいよ最終日です!

ありがたいことに少なくなっている商品もあり。

…すみません、なかなか作業する時間が取れず、補充ができていません。
バタバタ雑に作るよりも、次の展示で出せるかも未定ですが
毎日ちょっとずつ制作している新作がありますので
よろしければ次回以降のイベント出展の折りにご覧くださいませ。

初めての展示販売会「アカイトリ」の詳細はコチラです。

ハコニワさん1Fにはたくさんの作家さんの商品も常時販売されていますので
そちらもあわせてご来店いただければ(*´ω`*)

それではまた!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ 明日は和風森ガール…の予定です!どきどき!

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドイベント趣味・実用

2010.12.11.土 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展示会

二日目




moblog_efedf206.jpg

moblog_378de8a5.jpg


はじまるよー(*´ω`*)

森ガールとキモノ女子のためのアクセサリー展
アカイトリ


12/12(日)まで♪


赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドイベント趣味・実用

2010.12.11.土 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展示会

12/10のツイートまとめ

aknkjpn

展示会はじまったよ!! http://amba.to/ikpVnP
12-10 13:11

あぁデジカメ忘れた…orz
12-10 09:52

ねむいそしてファンデしか塗ってない(・∀・)おなかすいた(・∀・)煩悩まみれであります
12-10 09:45

そば娘…そ、そ、…そばこ…??
12-10 01:44

うん、とりあえず着物の用意をして商品をまとめて仮眠しよう。描きかけのアレは持って良いって明日ゴソゴソしよう。ギリギリマスターどころか間に合っていないわたし。笑
12-10 01:42

胃がきりきりまいむ。キャッシング真綿で首締めー!キャッシングとかしないけど!でも胃が痛いのはホント。
12-10 00:48

12時間後にはもうオープンしているとか怖すぎる。だってまだ絶賛作業中なんですもの…!!という訳で10日~12日まで展示会!詳細はこちら(笑) http://www.aknk.net/akaitori/
12-10 00:23

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

2010.12.11.土 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

【アカイトリ】一日目終了しました♪

トロイメライのゆりちゃんとの合同展示会【アカイトリ】

一日目が無事終了。

朝は事故渋滞やら寝不足やらなんやらで二人でバタバタ(苦笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ポチってポチって(*´ω`*)笑


ハコニワさんにご来店いただいたお客様が上がってきてくださったり

先日の警固神社でご一緒した可愛い雑貨の作家さん

つまみ細工をされている作家さんなど

など

など

ご来場いただきましたお客様、ありがとうございます♪


一日目の写真の続き一部です。

デジカメを忘れたので携帯写メで失礼;;

101210_1146~05
トロイメライさんのコトリ雑貨。
楽屋ミラーです。…ピンぼけにもほどがある…orz
ゆりちゃんの雑貨は素材の合わせ方とか色遣いとかが優しくて大好きです。

101210_1147~03
赤猫家の新作ランチバッグ。
今までの和柄のランチバッグは既に旅立っていましたので
試験的に若干ガーリーなものを頑張ってみました。
写メではわかりませんが、背景にはベージュのレース柄がモコモコ浮き上がっています。



明日はデジカメを忘れない。笑


トロイメライのフェルチェ(フェルトのリアルなドルチェシリーズ)アクセが
明日いくつか納品されそうです!
今日裏でせっせと作っていらっしゃいました。
棚のスキマに乾燥待ちのお菓子がどんどん増えていって
さながらオーブンのようでした(笑)写メればよかった^^


そんな訳で展示会は明日・明後日と続きます!

よろしくです(*´ω`*)

詳細はこちらから。

明日もぼちぼち更新してゆきます♪

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドイベント趣味・実用

2010.12.11.土 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展示会

かんざしの展示

2010121002

縦になっている…苦笑

いつもかんざしとさがりのセットで売っていますが

今回はお好きなかんざしとさがりの組み合わせを選んでいただけます(*´ω`*)


2010121004

2010121003

今回は房も多めに作りました。


よしなに(*´ω`*)

森ガール×キモノ女子ハンドメイド展示販売「アカイトリ」
12月10~12日

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドイベント趣味・実用

2010.12.10.金 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展示会

展示会【アカイトリ】はじまりました。

2010121001

とうとう始まってしまいました展示会アカイトリ。

12/12まで西新のハコニワさん2Fでお待ちしております。


展示の様子はぽちぽちUPしていきますのでご覧ください。


写真は設営中に届いたお花!!

男前豆腐川久保さんより粋な計らいです(笑)

※有名なお豆腐屋さん男前豆腐店とは一切無関係ですのでごめんなさい(笑

展示会の詳細はこちらをご覧下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 応援よろです(*´ω`*)

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドイベント趣味・実用

2010.12.10.金 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展示会

«前のページへ | HOME |  次のページへ»

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


