このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。



赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

【速報】11月警固神社展示即売会参加

お久しぶりです(毎回の挨拶)笑


急遽、展示会の出展が決定しました。


11月21・22(日・月)「HACONIWA in Tenjin」
福岡市中央区天神2-2-20 警固神社 催事スペース1F「春庭」

21日(日)11:30~19:00
22日(月)10:00~17:00


だそうです。

会期中は、通しではありませんが出来るだけフロアにいる予定です。

12月のフライヤーも出来ているハズですので、よろしければもらいに来てくださいな。


秋冬は重ね着も着物も怖くないので(笑)活動的です。



デザフェス用の商品、まじヤバいです。

最近の若者が使う意味合いのヤバいではなく、ヤバいです(笑)

詰まりすぎてて逆に焦っていません。

お願い焦ってわたし!!!!笑


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ちょっと焦らせてください(゚∀゚)笑



そうそう、10月31日 ハロウィンのファッションショー
無謀にも何故かモデルで参加するファッションショーですが(笑)

主催の「ひよこわんだーらんど」さんのホームページが出来たそうです。

http://hiyoko-wonderland.jimdo.com/

ハロウィンイベントの詳細も掲載されています。
チケットのご予約はページからどうぞ。

よろしければこちらも(*´ω`*)



赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドイベント趣味・実用

2010.09.23.木 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展示会

和柄蝶々のマグネット

つまみ細工じゃないけど新作です。


100908
和布の蝶マグネットです。

超強力なマグネット使ったのでかなり激しくくっつきます(笑

もう少しデコるかも…。


同じ型で、つまみ細工のヘッドコサージュも制作中です(*´ω`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ デザフェスまでがんばろー。(*´ω`*)ノ


赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ハンドメイドの作品たち趣味・実用

2010.09.08.水 | Comments(0) | Trackback(0) | 手作り

【速報】あくせさりー二人展してみます!

お元気ですか。

わたしは夏も終盤というところで夏バテしかかっています。

あともう少しなのに…!ゴールが見えてからがきつい、みたいなね(苦笑



なんとか生きている感じで正直制作も当初の予定より大幅に遅れていたりする訳ですが


12月に、福岡で展示販売をすることにしました。


もう後戻りできないように会場だけおさえました(笑



12月の10、11、12の金~日の3日間

福岡市早良区西新の「mono-cafe HACONIWA」(ハコニワ)さん2Fで二人展をします。


お相手はtraumerei(トロイメライ)のYURIさん。
森ガールなアクセサリーや雑貨を作っている作家さんです。

商品のテイストは全く違うんですけども、まぁその方がおもしろいかな…って(笑

アイテムはヘアコサージュだったり雑貨だったり。

商品ジャンルはわたしと同じです(笑


トロイメライは期間限定で筑紫野イオンのパワコンに出店されていますので
その期間が終わってすぐ…という感じで開催です。

パワコンのブログで商品がたくさん見られますのでよかったらどうぞ♪
パワコンブログ(筑紫野店)



ふたりとものんびりさんなのでどうなることやらですが(^_^;

がんばりまーす。。。


そしてデザインフェスタまであと2ヶ月!!

正直のんびりしすぎな自分にびっくり…というか寧ろいらだちが(゚∀゚)笑



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 少しは焦った方がいいと思う今日このごろ(苦笑


赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

平成キモノライフファッション・ブランド

2010.09.07.火 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展示会

8/22 こまかと屋さん

西新のレンタルBOX ハコニワさん2階

福豆プロジェクトのこまかと屋さんが出張開店してるので行ってみました。


福豆は福岡豆本の略です。多分(笑

イラストレーターのコガリョウコさんが主催されてます。


このハコニワさんの2階も気になってたから

一度行ってみたかったの。。


貸しギャラリーみたいなスペースになってるのです。


豆本展示のご様子(*´ω`*)
10090303

ちまこいモノたくさんで楽しかったです。


レンスペも中の感じとか、コガさんに話聞いた感じがすごくよさげ。。

何かに使いたいなぁと画策中でございます。


それはまた固まり次第お知らせできたらと。


(ΦωΦ)フフフ…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ もいっちょぽちよろ(*´ω`*)


ふくまめプロジェクトのブログはこちら♪
まめほんって、モノヅクリ人にとっては魔物のような気がする。。。
絶対に手は出さないぞ★笑

レンタルBOX&ギャラリー ハコニワさん
お店のロゴから外観からカワユイ空気がにじみ出てます。
オーナーさんもほんわか優しいお姉さんです♪


赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

アート・デザイン学問・文化・芸術

2010.09.03.金 | Comments(0) | Trackback(0) | 手作り

8/22日 キモノでジャック in天神

いつの話という感じですけどとりあえず(苦笑


イムズ開催のキモノでジャックに参加してきました。
夏物を出来るだけ着たいので(*´ω`*)

家からバス停までの徒歩3分で汗だくです。
ぐだぐだです。

髪を巻いても湿気で家を出るまでにのびてるしね(苦笑


そんな訳で今回も赤猫家のかんざしを着けてゆきました。

ちゃんとアイテムが見える自撮りができたよ!!

10090302


こんな感じなのですな(*´ω`*)

背後に上げた布団とか見えるけど気にしないでください。。


涼しげに白の着物でゆきました。
10090301

紗のキモノ+絽の水色半襟+ひさかたろまん黒地に水輪の半幅帯


会場でね、同じくひさかたの半幅帯を着けている方がいたので

お話してみたりしました。


わたしが持っている京袋帯のバラ柄の半幅バージョン(*´ω`*)
見ると欲しくなります(笑


あとぼちぼち数人の方とお話したりしつつ…


ゆるゆると楽しかったです♪


またぼちぼち参加したいな。。。


次回は放生会へ行くんだそうです。。


放生会は、U17のみんなでまた今年も行きたいかもなので
これは参加するかどうかは未定。。


10090304
じゃっくのうちわもらいました。カワイイ(*´ω`*)
うちの夏ラグと色があってていいね(・∀・)イイ!!笑



ジャック終わりの後、西新へ~

続く(`・ω・´)



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 久々のぽちよろです。



キモノでジャックin福岡(アメブロ)
ジャック当日の様子はツイッターとmixiがリアルタイムで合流するのに便利です。


キモノでジャックの本家、京都さんはコチラ

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

平成キモノライフファッション・ブランド

2010.09.03.金 | Comments(0) | Trackback(0) | 着物でお出かけ

«前のページへ | HOME |  次のページへ»

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


