このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。



赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

どうも

3月末にお仕事で久々に徹夜をしてから

活動時間が乱れてきています。

夜勤を辞めてからすぐに朝方生活に戻れていたのに残念…


世間的にはおはようございますですね。


しかし私は今から寝るか、寝ずに作業を続けるか悩み中


この時間に目覚めるんとか理想的なんだけどなぁ(苦笑




以前から登録していて活用法を見いだせず放置していたtwitter。

この度使ってみることにしました。

いやね、位置情報を送信してなうるってのをやってみたいんですが

twitterいじるのって主に作業の合間@自宅なんですよねー

お出掛けした時にはいつも忘れているっていう(苦笑

めげずにちょいちょいつぶやいていこうと思ってます。


アメブロとtwitterにCcメールを送って一度に更新する事にしてみました。

このブログでは、左サイドバーにtwitterログを表示させてます。


たいした事は発言してませんが、フォローしたい人はすればいいよ。消極的。笑


IDはaknkjpnです。


今更ながらIDはakanekoyaでよかったな…と思っています。

いや使用中IDだったのかしら…んんん。


そんな訳でいつか「今ここにいるなう」を送信できるように頑張ります(笑



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  



赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

ブログパーツブログ

2010.04.21.水 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

デザインフェスタの資料が届きました

デザインフェスタの出展者用資料がとうとう届いてしまいました!



少ーしずつ作業は進んでいるんですが

やっぱり何となく焦ってしまいます><;


ブースナンバーは、 A-0295 でございます。


昨年と同じあたりみたいです。



あわあわあわあわΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



あ、図書館の本返すの忘れてた…orz


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ぽちっていただけると喜びます(*´∇`*)


赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

着物・和風小物ファッション・ブランド

2010.04.17.土 | Comments(0) | Trackback(0) | ウェブショップ・委託情報など

スワロ貼ってみました。

tg0001-w5.jpg

先日のジーンズにスワロのラインストーンを貼ってみました。

ホットフィックスではないので、手元にあった布用のマーカー?で貼ってみたんですが
どうなることやら。。。


ペベオのタッチ・クリスタルで貼ってます。


12時間乾燥させて下さい。布に描いた場合は、乾燥後生地に合った温度で裏からアイロンを5分間当てると手洗いが可能になります。
(ペベオのオフィシャルサイトより)




だそうです。ドキドキ。

5分間アイロンを当てるって結構長いですよねぇ(苦笑


そのうちホットフィックスも集めそうで怖いです(笑



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ぽちお願いしちゃうヾ(*´∇`*)
ワノコトさんにもUPします♪



赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

和風、和物、日本の伝統趣味・実用

2010.04.12.月 | Comments(0) | Trackback(0) | 手描き友禅雑貨

S管補充しましたー。

20100411

写真デカいね(;´▽`A``


ウェブショップに羽織紐用のSカンを補充いたしました。

男性用の大きなSカンも好評いただいてまして嬉しい限りです。


私自身最初はカニカンで作っていたんですが

カニカンの開け閉めはどうもニガテで(苦笑


爪を伸ばしている時は力が入らなくて

爪を短くしたらしたでひっかからなくて(不器用なだけかな…苦笑)


一度Sカンで作ったら便利なので手放せません。


そりゃそうだよね。

市販の羽織紐、Sカン使ってるもんね(苦笑


という訳でよろしくどうぞー。


ウェブショップの在庫以上の個数をお求めの方もお気軽にご連絡くださいまし。





   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
一回ずつぽちっとしてくれるとうれしす(n‘∀‘)η☆


赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

平成キモノライフファッション・ブランド

2010.04.11.日 | Comments(1) | Trackback(0) | ウェブショップ・委託情報など

手描きの蝶と…炎?

何故だろう?何度もブラウザが落ちるのでげんなり(苦笑


という事でサクっと載せます。

着物を描く材料で描いてます。

tg0001-w1.jpg
左) Front  右)Back


木の枝かツタの予定が描き進むにつれ炎のトライバルになっちゃったっていうね。


tg0001-w2.jpg
少しだけ金入れ。



tg0001-w3.jpg
ユニ●ロのスキニーデニム(ブルー)です。



テスト的なものと、経過観察サンプルの為に描いてみました。


何度か既に洗濯機で洗濯しましたがあまり変化は無し。


これから「ワノコト」さんでも経過を載せていきます。

あと別の作品もね。

どなたでも見られるのでどうぞー。 

こっちは雑談が混ざってタテに長くなることが多いですので(笑


ブログ村のトラコミュも…管理を放置気味ですが一応運営してますのでよろしくです。

キモノコミュのどれかを管理しております(笑



デザフェスのブツはやっと取りかかってます。

いつもの事ながらギリです!!

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

和風、和物、日本の伝統趣味・実用

2010.04.05.月 | Comments(0) | Trackback(0) | 手描き友禅雑貨

«前のページへ | HOME |  次のページへ»

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


