このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

しょちゅうみまい…

やっとこさ暑中見舞いに取りかかりました…

07073101

これ線画。

トレースして色つけはじめて、既に結構変わりつつあります。


超久しぶりにPainterを使ってみてます。
今までMacの時にペインター5?くらいを使ってたんですが
何年ぶり!?ていうくらいにそしてPainter8

なんか全然見た目が違う(ノ∀`) アチャー

そして使い方もすっかり忘れている(ノ∀`) アチャー

ver.5の時に参考にしていたサイトの中でいくつかは
まだ運営してらしたので参考にしつつぐりぐり…

手が疲れてきたので今日はギブアップです(´・ω・`)

立秋までには仕上げないと…( ̄Д ̄;;


アナログ画材を使おうかと思ったけど
散らかすしこぼすし…なので(いつもそうなる…)

ペインタ5の時は水彩ばかり使ってましたが
なんか新しいやつの水彩モードって全然水彩じゃないんですよね…

ペインタのサイト


なので開き直ってオイルブラシ?オイルパステル?を使ってみたら
水彩より相当時間かかる(´・ω・`)

オイル云々って時点で気付けって話ですが油絵のような色の乗せ方になるのかしら…
油絵やったことないんでわかりませんが
以前使っていたリキテックスと同じような塗りになります。

ってもリキテックスの方が早くしあがりそうな気がする(ノ∀`) アチャー
乾かす時間がかかっちゃうけど。。

ブラシのサイズを変えるのがめんどいんじゃー(`Д´) ムキー!
筆なら左手に何本も構えて右手に「ハイッ」と渡せるのに~


とことんあなろぐ人間です。。


ちょっとしたキッカケがあると絵の具買いたい病で…
色々調べてしまったですたい。


07073102
アクリルガッシュ
高校生の時使ってました。
そのころも少~しならジャパネクスカラーもあったかな~
今は色数も多いっ(`・ω・´)すげー あとパール系とか楽しそうなのが増えてるっ
名前の通りアクリル系なので、乾くと樹脂が固まります。
今は……ネイルアートの時に使ってるくらいだ(ノ∀`) アチャー


07073103
リキテックス
これも高校の時使ってたなー。 学校にあったやつを使ってたので持ってないけど。
今思えば学割とかあるときに買っておけばよかったー><
大まかな絵を描くときに使いやすくて好きでした。
扱いの楽な油絵の具って感じ?


07073104
ホルベイン 透明水彩
これは中学生の時に使ってたなぁ。24色を最初に買って貰いました。
それまでポスターカラーとか普通に水彩絵の具とか使ってたぷにこは
「絵の具のくせになんて高いんじゃーヽ(`Д´)ノウワーン」と思ったものです。
透明水彩は混色せずに、違う色を重ねて重ねて色を出さないと
彩度が落ちて折角の透明水彩の意味がなくなるので
最低限の混色しかできず…2色くらいまでだよね?
そんな訳でどんどん増えていく色数…そして減っていくお財布の中身
てな感じでした(´・ω・`)
最初のセットは親に買って貰ったけど買い足しはお小遣いでやってたなぁ。
なんか色によって値段が違った気がする…
ボタニカルアートをやってました。渋いよ中学生なのにヽ(`Д´)ノウワーン


07073105
コピック
キリがないのでここまで(●´ω`●)ゞエヘヘ
これは高校のオタクしてた時~専門学校で。
高校の時はお小遣いで買ってましたが専門学校は教科書代にふくまれていたので
親に買ってもらえてヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ て感じでしたw
しっかしクサイんだよねこれ…(´・ω・`)
ペンなので当たり前だけど混色できないので買い足し…
するには高すぎるペンで、超ごまかしな使い方ばかりしてました。

▼お絵かき大好き(*´∇`*)ノ私も!という方ポチっとね♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ fc2ランキング

スポンサーサイト

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

イラスト趣味・実用

2007.07.31.火 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

«前のページへ | HOME |  次のページへ»

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。