このブログは引っ越しました。新しいブログはこちらです。
赤猫家ブログ(新)
諸々詳しくは赤猫家トップページにて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

--.--.--.-- | スポンサー広告

和 なチロルチョコ

コンビニでうろうろしていたら可愛いチロルチョコ発見!(`・ω・´)

07042701

「宇治まっ茶」と「青梅」です。

チロルチョコってデザインが可愛くて、新しいのを見つけるとつい買ってしまいます(●´ω`●)ゞエヘヘ

楽しいですよね。いちごぷりんの包み紙なんかは、隠れている部分に
いちご乙女のツンデレコメントが載っていたしw


欲を言えば、10円サイズの方が大きさも丁度良くて好きなのですが…
あの大きさだとバーコードを入れられないから大きくしたそうですね><

さらにまっ茶の方は「プレミアム」だそうで30円でした。ちょっと…高級っ


07042702
でもってお気に入り青梅の裏側です。

表フィルムは花札の「梅」の札の3種類、裏はこの2種類…かな?
いや、チロルのサイトだとパッケージは4種類って書いてあるな…
あともう一つあったのかしら。

いつも参考にするこのページを見ると
カスの梅がもう1デザインあるのですね~それかな。気付かなかった~

あっ
青梅発見! 4種類ですね~~



因みに中身は「ペクチンゼリー」と書いてありますが
梅しょっぱい練りきりみたいな感じだったような…

まっ茶もちは……普通でした…_-)))コソコソ
包みのセロファンがベースが透明で、下の銀紙が透けて見えてるのがキレイ。

チロルをジャケ買い(w)した時って、しばらくセロファンを保管してしまうぷにこ。

まぁそのうち捨てちゃうんだけどw

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ そんなこんなで寄り道記事ですがポチよろ(*´∇`*)ノ

スポンサーサイト

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

平成キモノライフファッション・ブランド

2007.04.27.金 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

日本和装 修了パーティー

ついについに~~><

4ヶ月通ってきた「日本和装」(もうちゃんと書いちゃおうw)の
修了パーティでした。

070423
全然私ではないですが( ̄w ̄) ぷっ こんな感じで式がありました。


式はホテルで。一応コース?らしきものだったんですが
中華のように、回るテーブルの上に
イタリアン風なお料理が運ばれてきて各自取り分ける感じでした。

欲を言えば、お皿に乗ったお料理が各自の前に運ばれてきて欲しかった。
だって着物!
料理を取り分ける度に立ったり座ったり!
右手でスプーンやバットを持って左手で右の袖を押さえ…
自分の皿が持てない!袖が邪魔!

まぁ色々なアルコール類を昼間から飲みまくったのでいいです(*´∇`*)
お料理自体は美味しかった。と思う(グルメでないので自信なしw)


パーティーは獅子舞と和太鼓の披露、ファッションショー(?)
(みんな順番にステージでくるっとお披露目する)、
着物など争奪のじゃんけん大会、ショーの受賞者発表…

じゃんけん大会は我が同志は皆惜しいところまで行くのに
賞品獲得にはならず…
ファッションショーもカスリもせず…
まぁ着付けの小物類しか買っていない私が何かもらったら
それこそ日本和装にとってはマイナスですな┌( ̄0 ̄)┐

ショーは、何人か私の好きな感じの髪型の方とかいらっしゃって楽しかったです。
でもだいたいは無難な感じで(当然だw)
私だっていつもとは全く違うお上品コーデで行ったし(●´ω`●)ゞ

ショーの投票はみんな2人ずつに入れるんですが
問屋とか協賛店の方達(先生もだったかな?)の投票は5点ずつ入るのだとか。
一発大逆転ですよ(`・ω・´)

なーんて思いながら、お気楽にもぐもぐしながら楽しんでおりました(*´∇`*)


次は前結びの教室にでも行ってみようかな~(●´ω`●)ゞエヘヘ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  久々のポチ(*´∇`*)ノ よろしくです♪

赤猫家ウェブサイト(PC・フルブラウザ用)
アメブロ あかねこらぼ
twitter(ID:aknkjpn)

平成キモノライフファッション・ブランド

2007.04.23.月 | Comments(3) | Trackback(0) | 着物でお出かけ

«前のページへ | HOME |  次のページへ»

つまみ細工のブログさん達です♪



人気blogランキング
fc2ランキング

カレンダー

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
神奈川でつまみ細工の制作をしています。関東を中心にイベント参加などで活動中。
web、広告の制作も請けております。
着物を着ることが好き。洋服も好き。和服は特別な物ではなくファッションのひとつの選択肢だと考えています。
オルガンジャズ/音楽/アイドル/お祭り/ねこ/リラックマ/きのこ/ベリーダンス/ファッション/楽しそうな事に首を突っ込むこと/

webもいいけど本が好き。


「つまみ細工の教科書」として
オススメです。


hongさんの第二弾書籍が出ました。
とてもお世話になっている先輩です。


きくちいま先生のコツがたくさん!


私でも作れそうなミシン着物
※本だけ買って満足しています…苦笑


帯結びって難しくないよ。
くるりのさすがのセンス。


着物って、こんなにも自由。


豆助の無敵の可愛さよ…


「和」ってすごい(`・ω・´)


古くて新しい、手ぬぐいの世界

りんくりんくそのに

にほんブログ村へ

人気blogランキング
fc2ランキング

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。